SSブログ

パリの空中散歩 [パリ]

 下記をクリック!


 あの「ダヴィンチコード」に登場するサン・シュルピス教会の屋上から見たパリの眺望です。高解像度のため全体がスクリーンに出てくるまでに少し時間がかかります。またBGM有りです。耳障りな方はパソコンのスピーカーをミュートさせてください。視界は下記のとおり。
  St-Sulpice.jpg

 エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、サクレクール寺院など、有名どころは右下の小さな写真をクリック。自動的にズームインしてくれます。
 右に移動したいときはマウスを右クリックしながら右へ、左ならマウスを右クリックしながら左へ移動。ズームインとズームアウトはホイールで。

 全体を少しズームインすると建物や屋根ばかりの混沌とした風景が見えてきます。さらにズームインすると、アパートの窓から中が見えそうなくらい鮮明になります。ベランダの植物、カーテン、屋根の継ぎ目、壁の補修跡、テレビアンテナ、そして無数の煙突。
     Paris_ciel.jpg
 パリの屋根と言えばこの煙突。なんだか息をするために飛び出した無数の貝の口のように見える。暖炉で暖房していた頃のなごりだそうですが、今でも暖炉があれば使って良いそうです。ただし、環境に配慮した厳しい規制を守ることが条件。また、暖炉がなくても煙突だけは防火のために必ず設置するよう法律で定められているそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。