SSブログ

コルシカ島 サゴーヌ [フランスの島々]

コルシカ島
サゴーヌ
(Sagone)

corse_sagone2.jpg

大きな地図で見る      
      アジャクシオ→サゴーヌ(バスで40分ほど)

 サゴーヌの町の漁師さんがボートで昼食付き観光ツアーに連れて行ってくれます。

 昼食はブイヤベース。ボートに乗ったらまずは昼食の準備。漁師さんが釣った魚を使い、お客さんも参加します。お鍋がぐつぐついっている間、世界遺産にも指定されているスカンドラ(Scandola)保護地域を見物します。場所はサゴーヌの沿岸を少し北へ上ったところ、下記の赤い点線で囲われた地域です。

scandola.jpg

 切り立った岩山が次々と現れ、言葉をなくすほどの迫力。そこを縫うように船は進んで行きます。小さな湾では泳ぐことも出来ます。そして、ちょうどお腹が空いた頃、昼食の時間。何しろその日の朝に漁師さんが釣った魚ですから新鮮で美味しいです。ごきげんになるのも当たり前。食後は、 やってきたイルカたちと追いかけごっこ。


 説明はほどほどにして、どうぞ映像をご覧ください→こちら(3分弱、冒頭に10秒ほどCMあり)


 この岩山も、海鳥や植物の貴重は生息地になっているそうです。

 美しい写真は→こちら
 ユネスコ世界遺産のページにある写真は→こちら






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

opas10

サムソナイトのCMは世界共通なんですね(笑)。海はキレイだし、魚もじゃがいももおいしそうですね~。
by opas10 (2010-06-14 20:42) 

carotte

opas10さん

私も先日テレビでやっているのを見て、同じCMだと思いました。見てると結構面白いです。
by carotte (2010-06-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。