SSブログ

空から見たパリ [パリ]

 パリにちなんだ音楽とともに美しい映像をご覧ください。
 (画面の真ん中をクリックして、直接Dailymotionのサイトを開くと、フルスクリーンで見られます)


 撮影したのはヤン・アルテュス=ベルトラン(Yann Arthus-Bertrand)。「空から見た地球(La Terre vue du ciel)」で世界的に有名になった写真家です。リポーターやエコロジストとしても活動しています。

 興味のある方は下記のサイト(英・仏の二カ国語)をご覧ください。上部メニューのPHOTOGRAPHS(英語版)またはPHOTOGRAPHIES(仏版)をクリックすると様々な写真(解説付き)を見ることが出来ます。空から見た明治神宮も出てきます。



HOME―空から見た地球

HOME―空から見た地球

  • 作者: ヤン アルテュス=ベルトラン
  • 出版社/メーカー: ピエ・ブックス
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本

    HOME 空から見た地球 [DVD]

    HOME 空から見た地球 [DVD]

    • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
    • メディア: DVD


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

Conny

Parisいいですね。
大好きな街です。飽きることなく探索できます。

学生の頃は、お金はそんなにだったけど、Parisの街をくまなく歩いてた。
でも、今は時間がなく、近隣のアジアに行くのも大変ですです(涙)。
その分、大阪歩きまわってますが(笑)

また行きたいです。色々変わったんでしょうね。
再来年、訪仏のチャンスがあります。
by Conny (2010-07-26 23:59) 

carotte

Connyさん
再来年に訪仏ですか。ちょっと先ですけど、いいですねえ。
私の方はまだ予定が立っていません。
2008年に行ったのが最後ですが、日本料理店がますます増えて驚きました。しかし、どれも本物とは言い難しです。
実は、私、大阪に行ったことがないんですよ。
なぜ行っていないのか不思議です。ぜひとも一度行ってみたいです。
by carotte (2010-07-27 08:36) 

orange

Paris!やはりエディト•ピアフでないと始まりませんね。
ヨーロッパの建物を見るとなぜか屋根裏部屋が気になって
たまりません。住んでみるとあまり住み心地はよくないのですが。
天井が斜めだったり、暖房が効かなかったり…
いいですねぇ。Paris…
by orange (2010-07-27 23:09) 

carotte

orangeさん
映像もさることながら、音楽がいいんですよねえ。
その時の映像にふさわしい、新旧おりまぜた、心憎い選曲です。

屋根裏部屋は、さらに、重たい荷物を持って何段も階段を上がらなければならないという苦労もありますね。でも、居心地が良さそうに見えてしまう。
by carotte (2010-07-28 08:51) 

kazenotomo

パリの街を楽しみました。
ありがとう!
一度は、行きたい街です。
by kazenotomo (2010-07-28 18:29) 

carotte

kazenotomoさん
楽しんでいただけて嬉しいです。
パリはやっぱり美しい街です。一見の価値ありです。
by carotte (2010-07-28 20:33) 

wattana

carotteさん、私にとってパリというと、モンパルナスです。映像を見ていて、モンパルナス・タワーが映ったとき、パリだと思いました。
1998年に初めてフランスへ行きました。モンパルナス駅からTGVでレンヌまで移動し、ブルターニュ地方の食品工場を何ヶ所か訪問し、日本への帰路パリで泊ったのがモンパルナス駅近くのホテルです。初訪仏以来、パリでの宿泊地はモンパルナスと決めています。
by wattana (2010-07-29 07:10) 

carotte

wattanaさん
モンパルナスは私にとっても馴染みのあるところです。昔、短い期間ですが住んでいたことがあります。モンパルナス駅も何度となく行きました。
最近はあの辺りのrue Daguerreという通りが気に入っていて、パリに行くと必ずこの通りをうろうろしています。有名なアコーデオン屋さんがある通りです。
by carotte (2010-07-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。