SSブログ

あなたはどっち? その2 〜ビートルズ vs ローリングストーンズ [アンケート&調査]

 あまりの暑さにベランダの鉢植えを家の中に避難させました。


 さて、一つ空きましたが、今日もフィガロ紙の「白昼の決闘」を紹介します。

 今回のテーマは「ビートルズ vs ローリングストーンズ あなたはどちら派?」


 結果は、ビートルズが61%、ローリングストーンズが39%でした。

 そして、記者の独断と偏見によるそれぞれのイメージは下記のとおり。


B-R.jpg


 Restaurant Bioboaは、オペラ座からすぐの、ベジタリアン用の料理も出す自然食レストランのようです。

 ガンジーと悪魔もすごいですけど、緑茶とジャックダニエルという対比もすごいですねえ~。


 さて、皆さんはどちら派でしょう?



******** フランス人のつぶやき *******

「今日、僕はパリで道に迷ってしまった。そこで、若い女性に道をたずねると、『ナンパするつもりならもっとましな方法を考えたら』と彼女は冷たく言い放って去って行った。道を尋ねただけなのに……。」


VDM (Vie de merde)より


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

orange

ジョブズとゲイツが思想の師とは…これはレコードのレーベルがアップル
だったから出て来た語呂合わせ?でしょうか。
あのリンゴはかじってなかったと思いますが。
どちら派かと聞かれるとやはりビートルズですね。
リゾート地のイメージは??かと思いますが。
どうせならインドのどこかにした方がしっくり来ますね。

「道を尋ねる」古風な手口なのでしょうね。
by orange (2010-08-17 00:02) 

Conny

orangeさん、なるほどね。
気がつきませんでした(^_^;)

フランス人のつぶやき・・・いいですね。carotteさん♪
by Conny (2010-08-17 14:12) 

carotte

orangeさん
おっしゃるとおりでアップルつながりでしょう。で、それに対抗するのはWindowsでビル・ゲイツ。
ビートルズファンはギリシャの島に行く傾向でもあるんでしょうかね。良く分かりません。
by carotte (2010-08-17 16:40) 

carotte

Connyさん
これって、ありそうなできごとみたいに思えます。
ま、日本人が道を尋ねてもナンパとは思われないと思いますが。
by carotte (2010-08-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。