SSブログ

ミニ消しゴム、フランス上陸! [トピックニュース]

 日本では、もうずっと前から人気のミニ消しゴムですが、いよいよフランスでも本格的に発売が開始されたそうです。

 

 動物や日用品の形をしたミニ消しゴム。ワンセット10ユーロほどで販売されています。下記写真をクリックして番組をご覧下さい。(2010年5月11日放送)

 minigommesTV.jpg

 

 ここはフランスのトイ・ザウルス。

 

 「面白いし、友だちとも遊んだりできるからいい」

 「友だちと交換し合うんだあ」と子供たち。

 

 一方、お母さんの方は「これは子供たちが夢中になるわ」とおっしゃっていました。

 

 実を言えば、すでに引っ張りだこの日本のおもちゃがありました。現代版ベイゴマの“ベイブレード”。在庫切れになるほどの人気だそうです。

 

 男の子たちは、どうやらこのベイブレードをコレクションして楽しんでいるようです。

 

 店員さんの話によると、一人の子供がこのコマを持っていると他の子も欲しがるようになるらしい。

 

 ワンセット16ユーロで売られているポケモンカードもまだまだ人気だそうです。

 

 ベイブレードはセットで24.99ユーロと高額なものまであります。

 

 子供の頃を思い出させるおもちゃの数々に、親の財布もなんとなく緩みがち。若いお母さんは、自分が子供の頃もいろいろ欲しいものがたくさんあったから、今の子の気持ちも分かると言っていました。

 

 一時期、大ブームになっていたシリコン製のブレスレッドは、今ではワゴンセールへ。しかし、ブームが下火になるまでは、人気のグッズはまだまだセールにはならなさそうです。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******


「今日、クラスの女の子が振り向いて言った。『わあ、あんた、消しゴムに自分の写真貼ってんの。かっこいい!』私の消しゴムには10ポンド札が印刷されている。写っているのはイギリスの女王陛下」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

opas10

ベイブレード、師匠も一瞬ハマりましたが、当時は鉄分が高かったためにすぐにNゲージに興味が移っていました(そちらの方がお金がかかるのに・・・)。そして父は、先週以来ローソンにお金をつぎ込んでいます(笑)。
by opas10 (2011-05-15 17:58) 

carotte

opas10さん
凝り性な親子みたいですね。やっぱりDNAでしょうか。^^
そう言えば、K-ON!ですが、K-ON!Franceというサイトがあるんですよ。参考までに→http://www.k-onfrance.fr/
あっちでも人気なんですかね?
by carotte (2011-05-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。