SSブログ

日本の発明 [その他の国]

 今日、フランスのTV局TF1のサイトにこんな動画がアップされていました。下記写真をクリックしてご覧下さい。(46秒ほどの短い動画です)

 

robotjpTV.jpg

 

 手品のようなこの機械、調べてみたところ、日本の古川機工株式会社が開発したものでした。その名も「SWITL(スイットル)」。詳しくは→こちらをご覧下さい。

 

 出品していればレピンヌ発明賞がとれたかもしれません。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******


「今日、私は家族のためにおいしい料理を作ろうとやる気満々。皆それを察してか、姉は自分でサンドイッチを作り、弟はパンにマヨネーズを塗って食べ、父は向かいのピッツァ屋へ」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

orange

思わずお好み焼き屋さんで使えるかな?とかと…
思ってしまいました。面白い機械ですね。
by orange (2011-06-22 23:18) 

soraaane

何気ない感じが、凄さを感じさせますね(^^)v
by soraaane (2011-06-23 08:13) 

carotte

orangeさん
驚きました。跡形もなくごっそり持っててますね。また同じようにもどすところがすごいです。この会社のサイトをみると、こねたパン生地をベルトコンベアで移動させる機械を作っているようです。その手の生産ラインに使えそうなものを開発するとこんなものが出来上がるみたいです。
by carotte (2011-06-23 15:23) 

carotte

soraaaneさん
特殊な素材の布みたいなのを使ってるような気がするのですがよく分かりません。とにかくすごいですね。
by carotte (2011-06-23 15:27) 

opas10

おお、これはすごい!すごいけど・・・・すぐに用途が思い浮かばないところもすごいです(笑)。
by opas10 (2011-06-26 16:50) 

carotte

opas10さん
布巾を汚さずにテーブルをキレイにすると言っても、「ご家庭に一つ!」ってほどでもなさそうですよね ^^
by carotte (2011-06-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。