SSブログ

自転車ロードタイムトライアル [イギリス]

 フランスでは、2012年度予算案が国民議会で可決されました。


 この後、元老院(SENAT)でも可決される見通しとなり、新内閣は大きな仕事をし終えたことになります。


 代議士の皆さんはこれからがバカンス。期間は2週間ほど。


 とは言っても、遠出をして贅沢なバカンスを楽しむというより近場で済ませる方々が多いようです。


 首相のエロー氏はブルターニュで海水浴や釣りをする予定。


 また、オランド大統領は、大統領専用の別荘のあるブレガンソン(Brégançon)(カンヌとマルセイユの間)で過ごすことになっているそうです。


 さて、本日もロンドン五輪の話題です。


 これ、なんだと思います???


wiggold_sideburns.jpg


 上記はイギリスのタブロイド紙The Sunが、自身のサイトで一般に配布した画像です。


 8月1日に行われる自転車タイムトライアル競技に出場するブラッドリー・ウィギンスを応援するために配布しました。


 The Sunのサイト(→こちら)に行って該当箇所をクリックするとこれがダウンロードできます。


 各自これをプリントアウトしたら、ウィギンス選手(写真の方)のゴールドに輝くもみあげをハサミで切り取り、自分の顔の横に貼付けて応援しよう!というわけです。


 競技は8月1日の日本時間22時15分スタート。

 

 NHKでネット生中継(→こちらしていましたが、応援団の中に、こんなアホなこと(?)をしていた人がいたかどうかは……。

 

 再放送の時にもう一度確認したいところです。それに、別のレースの時に現れるかもしれません。


 因に、このブラッドリー・ウィギンスは、今年のトゥール・ドゥ・フランスで総合優勝しました。


 また過去3回も連続してオリンピックの金メダルを獲得するという輝かしい経歴の持ち主です。

 

(先ほど競技が終了し、ウィギンスが金メダルを獲得しました。)

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

「今日、1200ユーロもする自転車に乗り、サイクリングウェアでばっちり決めて道路を走っていると、ポンコツのママチャリに乗ったじいさんが親指を立てながら追い越して行った。」

 

VDM (Vie de merde)より





nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 4

アヨアン・イゴカー

>ポンコツのママチャリに乗ったじいさんが親指を立てながら
恰好いいですね、こういう実力の差。
by アヨアン・イゴカー (2012-08-03 08:09) 

carotte

アヨアン・イゴカーさん
お金だけかけてもダメってことですねえ〜。
でも、ポンコツでこれだけ走れるとなると、このおじいさんかなり元気です。^^
by carotte (2012-08-04 01:40) 

opas10

応援企画、さすが英国の「東スポ」だけあってやることがおマヌケで面白いです(笑)。
そして10年後にそういうじいさんになるべく、チャリ乗りには日々精進しています、が、暑くなるとすぐにチャリ通勤止めちゃうようじゃムリかな(笑)。
by opas10 (2012-08-04 14:15) 

carotte

opas10さん
ご本人の写真をいくつか見て、ああなるほど、もみあげがトレードマークなのねと納得しました。これもイギリス人独特のユーモアかも。
このところ朝から30℃を超えてますからチャリはちょっと危ないんじゃないですかね。会社に付く前に熱中症で倒れてしまいそうな......。少し混雑していても冷房の効いた電車で通勤がよろしいようで。
by carotte (2012-08-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。