SSブログ

パリのアイスクリーム ベスト9 [パリ]

 宝くじユーロミリオンは、火曜日の夜も当選者は現れず。金曜日にもう一度、抽選が行われるそうです。


 そして、昨日紹介したGoogleのゲームは陸上のハードル走だったのですが、気がつくとバスケットボールに変わっていました。そして今はボート。日替わりみたいです。


 さて、暑い夏に人気なのがアイスクリーム。


 フランスのテレビ局FR3が、下記のとおり、パリのアイスクリームベスト9を発表しました。

Paris_Paris.jpg


より大きな地図で Les meilleurs glaciers à Paris を表示
 

 ぞれぞれのアイコンをクリックするとフランス語の詳しい説明が出てきます。


 専門店のもあればレストランのデザートのアイスクリームもあります。


Scoop Café


 アメリカ風のアイスクリームを出してくれるレストラン。甘辛、固くてとろっとした、冷たくて暖かい、そんな組み合わせのアイスが出て来るそうです。


La Maison Berthillon


 フランスで一番美味しいといわれているサン=ルイ島のお店。ツーリストだけでなくパリジャンにも人気。


Amorino


 イタリアのアイスクリームチェーン店。パリに200店舗以上あるそうです。


Grom


 パリに来る前の2000年頃からイタリアで人気になったお店。人気のカギはそのフレイバー。レモンフレイバーのSfusato d'Amalfi、マカダミアナッツのTonda Gentile Trilobata des Langhe、洋梨のLeonforteなど。


Ice Bäar - Haagen Dazs - Champ


 シャンゼリゼ通りという抜群のロケーション。フランス製のアメリカンアイスクリームを堪能できます。


My Berry


 フローズンヨーグルトのお店。脂肪ゼロ、100%生のフルーツ。


RAIMO


 1947年創業という、パリで最も古いお店。


Le Tropicale


 1970年代にエキゾチックなフレイバーのアイスクリームを提供し始めたお店の一つ。


Le Bac à Glaces


 人工着色料を使わない、自然のものから作られた手作りの高級感ただようアイスクリーム。

 

  

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、人類の歴史上まれに見る日焼けをしてしまった。顔の半分に髪がかかったまま焼けてしまい、それはまるでバニラいちごアイスのようだ」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

opas10

Best10じゃなくてBest9というところが面白いですが、意外にもチェーン店がランクインしているんですね!そして唯ならこの記事を読んだ後にすかさず、「憂~アイス食べたい」ってなるでしょうね、変Tシャツ着ながら(笑)
by opas10 (2012-08-12 20:12) 

carotte

opas10さん
ベスト10かとおもったら9なんですよ。あまりキリ番にこだわらない国民性なのか、最後の1つかみつからなかったのか.......。唯じゃなくても「アイス食べたい」となります!^^
by carotte (2012-08-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。