SSブログ

ドゥパルデューとプーチン [トピックニュース]

 ロシアの市民権を取得した俳優のジェラール・ドゥパルデューが、プーチン大統領と会談した映像が広く公開されました。


Russia_Moscow.jpg


  下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2013年1月6日に放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合や、直接TF1のサイトでご覧になりたい方は→こちら



 集まった報道陣にロシアのパスポートを開いてみせるドゥパルデュー氏。


 その数時間前の土曜日の夜、黒海に面したプーチン大統領公邸で再開を喜び合う二人。


 そして、通訳を交えた夕食会の様子まで報道陣に公開されました。


 これを見て、フランス人の皆さんはどう思っているのでしょう。


 街角でインタビューしてみました。


 「良くないフランス人ですよ。フランスから逃げ出したんですから」


 「ロシアが民主的で開かれた国だということを見せたいんでしょう」


 「フランスに多くをもたらしてくれる人なら、フランスから出しちゃあいけないですよ」


 “今回のドゥパルデュー事件は、このところ評判の良くなかったプーチン体制の悪いイメージを払拭するには千載一遇のチャンスだったようです”とTF1のナレーション。


 最近は、プーチンの大統領再選に抗議して、教会でパフォーマンスを行ったパンクロックグループ「プッシー・ライオット」のメンバー女性3人が有罪となる事件がありました。


 フランスはこれを非難した経緯があり、今回の事件は、ロシアにとっては“してやったり”の軽いジャブだったのかもしれません。


 それにしてもドゥパルデュー氏の尋常じゃない太り方が気になります。


 今のうちから手を打っておいた方がよさそうな……。もう遅過ぎる???


 余計な心配でしたね。

 



******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、帰りの飛行機で二人のロシア人と同席になった。二人とも真面目な人で、僕は英語で話をした。それは良いのだが、飛行機が離陸態勢に入ると、二人がお祈りを始めたのでまいった」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

友人のフェノン(仮名)と昨日この話題をしました。笑
フェノンはドパルデューの行動に賛意を示してました。
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-01-08 00:41) 

carotte

末尾ルコ(アルベール)さん
フランスではベルギーに移住したときから批判的な方が多かったみたいです。そのことでドゥパルデューは傷ついて、過激な行動に結びついたという人もいるようです。俳優さんというのはデリケートに出来ているのかもしれません。
by carotte (2013-01-08 09:29) 

opas10

多くの金持ちはドパルデュー氏の行動を苦々しく思って見ているでしょうね。「こっそりやろうと思っていたことを、あんな大騒ぎにしやがって」って(笑)。
by opas10 (2013-01-14 13:07) 

carotte

opas10さん
これから移住しようとすると結構目立ちそうですね。^^
マスコミが目を光らせてますから。
by carotte (2013-01-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。