SSブログ

タヒチ! [トピックニュース]

 東京は、月曜日に積もった雪がなかなか消えてくれません。


 例年になく寒む〜い冬です。


 そんな折り、南の島タヒチの映像などいかがでしょう?



 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2013年1月18日に放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合や、直接TF1のサイトでご覧になりたい方は→こちら




 パリの空の下。煙突の並ぶ建物がひしめいています。


 そんな建物の中の一室で二人のジャーナリストが仕事に励んでいます。


 二人はTF1のジャーナリスト。番組の取材でタヒチに行って帰って来たばかり


 「今はちょっときついですね。数週間前と差があり過ぎて・・・・温度差もありますからねえ」とルノーさん。


 きついのもうなづけます。


 二人が行っていたのはターコイズブルーの南国の海。


 広大な緑の自然。


 豪快なサーフィンだって楽しめます。


 タヒチ島から北西に約260キロのところにあるボラボラ島には、海辺に面したすてきなバンガローがあります。


 そして、海では年に一回、大きなボートレースが開催されます。


 集まるボートの数は200隻ほど。三日間に渡って熱い戦いが繰り広げられます。


 いくらパリが美しい街だと行っても、差がありすぎてまた馴れるまでには時間がかかりそうです。




******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、理論上と実際の間には大きな差があることに気がついた。理論上は、レストランで向かいに座っていた女性は僕の魅力にまいっている。実際は、彼女にキスしようとして平手打ちをくらった」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 4

rabbit

南国リゾートの風景、暖かさを感じました・・・
by rabbit (2013-01-19 16:00) 

opas10

極楽タヒチと陰鬱な冬の欧州じゃ、あまりに落差が激しいので、この記者さんたち当分社会復帰は難しいでしょうね(笑)。
by opas10 (2013-01-19 16:39) 

carotte

rabbitさん
ずっ〜と寒い日が続いていたので、こんな映像をみるとちょっとほっとしまうよね〜。暖まっていただけてうれしいです。^^
by carotte (2013-01-20 10:15) 

carotte

opas10さん
この放送の翌日のパリは雪ですよん。二人とも風邪引いちゃうんじゃないですかね。それにしても取材とは言え、タヒチに行けるなんてうらやましい。
by carotte (2013-01-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。