SSブログ

林間学校 その5 [ローヌ=アルプ地方]

 楽しかった林間学校もいよいよ終りです。

 

 シリーズの最後は、最終日の様子をご覧ください。

Paris_LesGets.jpg


 下記ウィンドウの▸をクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2013年8月2日放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合や、直接TF1のサイトでご覧になりたい方は→こちら


 

 帰宅の途に付く日の前日、慌てなくてもいいように今から荷造りです。忘れ物がないようにしなくてはいけません。

 

 とは言うものの、皆、すっかりお部屋に馴染んで、明日にはここを出るという雰囲気ではなさそう。

 

 一方、部屋の外にある洗面所では、女の子たちが身支度に余念がありません。

 

 今晩は打ち上げパーティがあるのです。

 

 「女の子は男の子によく見られたいし、男の子だって同じでしょ」と女の子。

 

 しかし、実際にボーイフレンドをゲットしようというわけではありません。

 

 「男の子たちは皆カッコ悪いのばっかだもん」と別の女の子。

 

 本当かな?カッコいい子もいたような気がするけど。

 

 女の子たちはすでに荷造りが終わっている様子。

 

 夜9時。いよいよパーティが始まりました。先生たちも一緒にダンスタイムです。

 

 日本の林間学校ではちょっと考えられない光景では?

 

 とは言っても、大人のどんちゃん騒ぎとは違います。これが夜中まで続くというわけではありません。

 

 さて、翌日の朝です。

 

 二週間、共に暮らした仲間ともいよいよお別れです。

 

 記念にTシャツに皆のサインをしてもらっている子がいました。

 

 お土産のつまったリュックやトランクは来た時よりずっと重そうです。

 

 皆と別れるのが悲しくなって泣いている子もいました。

 

 でも、2週間ぶりにパパやママと再会できるのはやっぱり嬉しいですね。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******


「今日、両親が言った。『下3人がテーブルの準備をして、上3人が後片付けをすること』うちには子供が5人いて、僕はちょうど真ん中・・・」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 2

opas10

あのくらいの年齢だと洋の東西を問わず女の子の方がマセていて、男の子はみんな野蛮人だったりするんですよね(笑)。最後のダンスパーティーは、照明までちゃんと凝っているんですね!!
by opas10 (2013-08-17 23:03) 

carotte

opas10さん
今回の林間学校シリーズは子供たちの反応が面白かったこともあってとりあげました。このくらいの年頃は女の子の方がおマセさんですね。最後はフェアウェルパーティなんてもんじゃなかったですね。やっぱり「打ち上げ」でした。^^
by carotte (2013-08-18 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。