SSブログ

夫婦喧嘩 [イギリス]

 国民戦線の大勝利で終わったフランスの欧州議会選挙。


 棄権した人は57.6%にも上ったそうです。その理由はと言えば:


 1. 日々の生活を変えてくれる選挙とは思えなかった 32%

 2. 政治の責任者に対し不満を表明するため 26%

 3. この選挙について十分な情報がなかったから 21%

 (立候補者やその方針、選挙の方法など)

 4. EUに対し不満を表明するため 17%

 5. 政府やオランド大統領に不満を表明するため 16%

 6. 選挙に興味がないから 15%

 7. 欧州議会議員は状況を改善する能力があまりないから 14%

 8. 今までめったに投票したことがないから 2%


 という調査結果で出ています。


 棄権した人の75%が35才以下。若い人が多かったようです。


 率直に言って、一般のフランス人にとって欧州議会は、遠く、複雑で不透明、何ものなのか良く分からないものなのかもしれません。


 さて、本日はちょっと面白い映像を見つけました。英国のMankind Initiativeという団体がキャンペーンのために制作したもので、どっきりカメラ風です。 

UK_London.jpg


 とあるロンドンの街角。


 仕掛人の夫婦が突然大げんかを始めます。


 一回目の夫婦げんかでは、夫が妻に暴力を振るい始め、二回目は、逆に妻が夫に暴力を振るい始めます。


 回りの人たちの反応にご注目。


 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(YouTubeで2014年5月22日に公開)




 ひどいですね。一回目は止めに入る人がいたのに、二回目は皆さんにやにやして見ているだけ。

 

 最後に「家庭内暴力のうち40%は男性が苦しめられている」という字幕スーパーで出ていました。

 

 Mankind Initiativeという団体は、そういう男性のために作られた支援団体のようです。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

「今日、夫が地下室に下りる階段にペンキを塗った。上から順に塗って行き、ふと気がついたら戻れなくなっていた。しばらくすると、ワインの栓を抜く音が・・・」

 

VDM (Vie de merde)より





nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

kazenotomo

周りの反応が、なんかおもしろい!!!!!
by kazenotomo (2014-05-29 21:11) 

carotte

kazenotomoさん
一回目と二回目の反応の仕方が、ものすごく違っていて面白いですね。男性もなかなか大変です。
by carotte (2014-05-31 00:41) 

opas10

欧州議会選挙は、フランスだけでなくほかの国もなんだかヤバイ結果になってますね。そして、男は会社でも家庭でも弱い生き物なんです(笑)
by opas10 (2014-06-01 23:01) 

orange

ご事情は色々あるのでしょうね。
ちょっと気になるタイトルでした^^(笑)
by orange (2014-06-02 21:21) 

carotte

opas10さん
日本も含めて世界的に右よりになってるんじゃないですかね。
イギリスでこれだけの男性が苦しんでいるとなると、日本もそれなりかもしれません。考え方を改めないといけないです。^^;
by carotte (2014-06-05 15:38) 

carotte

orangeさん
女ばかりが苦しめられているというわけじゃないということなんでしょうね。そして、犬もくわないくらいですんでいればいいのでしょうけど。
by carotte (2014-06-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。