SSブログ

欧州のテーマパーク その2 [スペイン]

 仕事が立て込みまして、昨日はブログの更新ならずでした。


 昨日あたりから異様な暑さも収まり始めたようです。


 そして、いよいよ紫陽花の花が開花しました。なんとなく涼しげでいいですね。


 さて、シリーズの二回目は、スペインです。


 バルセロナにほど近い海岸沿いの町ヴィラ=セカにあるテーマパーク“PortAventura(ポルタヴェンチュラ)”を訪ねます。


Spain_Vila-seca.jpg



 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2014年5月27日に放送)(をクリックしても該当の映像が出て来ない場合はウィンドウの下の文字をクリック)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。



 木造のジェットコースター(しかもタブル!)があるかと思えば、恐ろしいくらいの傾斜のついた近代的なジェットコースターもあります。


 そして、なにやらエジプト風のアトラクションが・・・。


 開業は1995年。年間の入場者数は400万人。うち50万人がフランス人だそうです。


 「モンペリエから来ました。ここは初めてです。息子の誕生日のプレゼントなんですよ」と女性。


 子どもたちも楽しそうです。


 119ヘクタールの敷地内には、アジア、ポリネシア、地中海などを再現したエリアがあります。


 そして、番組の冒頭に登場したジェットコースター“シャンバラ”。ヨーロッパで一番高いそうで、76メートルあります。


 そこからほとんど直角に落ちてくるように見えます。恐ろしい〜。


 落ちてきたところですぐにトンネルに入るらしい。


 関係者の男性がおっしゃっているように、首から下がどこかに行ってしまいそう。


 リヨンから来たと言う男性三人組が大喜びで乗ってみせてくれました。


 一方、メキシコを再現したエリアには、垂直落下のアトラクションがあります。


 「アドレナリン全開ですよ」と男性。


 好きな人はこんなのに何回も乗るんでしょうねえ。


 別のエリアでは、ボートに乗って水鉄砲ならぬ水大砲で、水を掛け合う素朴なアトラクションも用意されています。


 これは子供から大人まで楽しめそうです。

 

 


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、彼女とディズニーランドに行った。彼女の好きなアトラクションの列に2時間半も並んであと、残り二人という頃になって僕は急に具合いが悪くなり倒れてしまった。目覚めたら救急車にたった一人。彼女はと言えば、一人でアトラクションを楽しんだらしい」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 2

opas10

ここはまた絶叫マシンの宝庫ですね~。特に最初に出てきた木造ジェットコースターは、アタマをぶつけそうで、近代的なものよりもコワイかもしれません。水鉄砲で撃ち合うアトラクションは面白そうです、ストレス解消にもよさそうで(笑)
by opas10 (2014-06-08 23:55) 

carotte

opas10さん
絶叫マシンとはことのこと言うんでしょうね!
あの水鉄砲で遊ぶアトラクションは素朴なようで結構楽しめるんじゃないかと思うんですよ。夢中になれそうです。
by carotte (2014-06-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。