SSブログ

ちょっと変わったサッカー [トピックニュース]

 フランス代表、ホンジュラスに3-0で勝利。


 昨日のあのお兄さんが言ったとおりになってしまいました。


 そして、カタツムリのリベリ君も大当たり。フランスはさい先いいですね。


 一方、日本は惜しくも負けてしまいましたが、あのスタジアムで応援していたサポーターの方々、世界から注目されています。


 なぜかと言えば・・・下記の写真をご覧下さい。



 試合に負けてがっかりしているにもかかわらず、サポーターの皆さん、自分たちが陣取っていた場所をきれいに片付けて帰ったそうです。


 それを見た外国人が「日本人って、なんてクールなんだ!」と言っているとか。


 下記のようにツイッターでも評判になっています。


 

 それはさておき、ブログのネタ探しをやっているうちに、こんなサッカーがあることを見つけました。



 これ、バブルサッカーまたはバブルフットボールと言うそうです。


 なんだか皆さんボールを蹴るよりお互いにぶつかり合うのに夢中になっていらっしゃるような・・・。


 笑っちゃいますね、このスポーツ。


 これ、北米で生まれたようです。詳しくは→こちら


 ちょっと私もやってみたい気がしてきます。


 それにしてもこのビデオ、何語?




******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、10才になる息子が、ひいきのサッカー選手に握手をしてもらった。それ以来、あの子は手を洗おうとしない」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 2

opas10

このサッカー、かなり笑えますね、特にコケ方が。それに味方同士でぶつかっちゃって2人とも倒れるところなど、あまりにマヌケで声出して笑っちゃいました。それに輪をかけて、何語なのかよくわからない解説も、なぜか笑いを誘います。
by opas10 (2014-06-25 00:27) 

carotte

opas10さん
この方式だとボールを追いかければ追いかけるほどぶつかってコケるんですよね〜。でも、これなら噛み付くこともできないし、ぶつかっても大したケガにはなりませんし、安全と言えば安全。しかも、観客を笑いの渦に巻き込むことができてハッピーです。^^
何語だかよく分からない解説、なんとなく雰囲気だけは分かるような・・・。
by carotte (2014-06-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。