SSブログ

Rainbow Loom [トピックニュース]

 暑い日が続きます。いよいよ梅雨明けかと思いきや、関東は今週末にひと雨来るとかで、梅雨明けは20日以降になりそうです。


 今週月曜日、7月14日は、フランスの革命記念日でした。例年通り今年もエッフェル塔の花火が美しかったようです。その時の映像が→こちら


 2014年は第一次世界大戦からちょうど100年目に当たる記念の年でもあります。日本ではそれほどでもありませんが、ヨーロッパにとっては第一次世界大戦は今でも忘れられない大きな戦争だったようです。


 さて、ちょうど一ヶ月ほど前、輪ゴムを使ってブレスレットを作るのが子どもたちの間で流行しているという話題をお伝えしました。


 しかし流行は子どもたちだけはなく、確かに大人の間にも広がっていたようです。


 というのも、イギリスのウェールズに住むシングルマザーのヘレンさん、この輪ゴムでドレスを作ってしまいました。


 そして、e-Bayで売ってみることにしました。


 7ポンド(約1,300円)で始まったオークションが、な、な、なんと170,100.00ポンド(約3,000万円)で落札となりました!


 下記がそのドレス。約2万本の輪ゴムを使って、かかった時間は40時間ほど。


RL_dress.jpg

 

 オークションにかけたご本人もお金が振り込まれるまで信じられなかったそうです。


 この輪ゴム、Rainbow Loomというそうです。アメリカのミシガン州に住む男性が発明したそうです。


 今や、英国王室のケイト妃やカミーラ夫人、そして女優のジュリア・ロバーツまでもがはまってるとか。


 ご参考まで、ブレスレットの作り方は下記のビデオをご覧下さい。




それにしても気になるのは落札した方。いったいどんな方なんでしょう?

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 


「今日、一緒に暮らしていた彼女と別れたばかり。その彼女が僕に言った。『自分の荷物が欲しけりゃeBayでオークションに入札してね』」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

opas10

輪ゴムのブレスレット、根気は必要ですね。さらに40時間かけてドレスまで作っちゃう人もスゴイけど、それを3000万円で買う人はもっとスゴイです!!
by opas10 (2014-07-20 22:52) 

carotte

opas10さん
3000万円まで値が上がってしまうとは、オークションというのは恐ろしいですね。それにしてもこの輪ゴム、何気なくブームだと聞いてはいましたが、並みのブームじゃなさそうです。
by carotte (2014-07-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。