SSブログ

夏のちょっと怖い話 [地方の小さなできごと]

 今週の水曜日、フランス北部の小さな町のとあるお宅で、物がひとりでに動き出し、家の中が見るも無惨な状態になってしまいました。

Paris_Amneville.jpg



 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2014年8月22日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。



 その家は、モーゼル県の県庁所在地メッスから数キロの町アンネヴィルにあります。


 今週の水曜日午後1時、突然、物がひとりでに動き出し、あらゆる物がバタバタと床に落ちてしまいました。


 その結果がこれです。まるで竜巻が通ったかのような有り様。


 「二階の別の部屋にいたのですが、突然ここで物が次から次へと落ち始めたのです」とショックを隠せないこの家のご主人のドミニクさん。


 この状態が9時間も続いたそうです。


 床の上は壊れた茶碗やお皿が散乱しています。


 慌てて警察に電話して来てもらったそうです。


 この現象はお隣さんにも分かるくらいすごかったようです。


 「この家の外からも音が聞こえてきました。お皿が落ちる音がしっかり聞こえてきたんです。別に怖くはないですが、ちょっとぞっとしましたね」とお隣さん。


 「本当に奇妙でした。お巡りさんがここに来てくれた時にはテレビが倒れました。誰もなにもしていないのにです」


 一方、庭を見てみると、やはりこちらも置物が倒れて壊れています。


 町の助役さんも様子を見にやってきました。


 「こうなるきちんとした原因が何もないんです。説明がつかないんですよ」と助役さん。


 この家にだけこんなことがおきるなんて、やはりこれはお化けの仕業なのでしょうか・・・

 

 


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、突然、スプーンが消えてなくなった。お化けの仕業か・・・いやいや、弟がヨーグルトのパッケージと一緒にゴミ箱に投げ捨てただけだった」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 6

huck

住人以外楽しそうですね。
by huck (2014-08-24 11:25) 

opas10

科学では説明できない超常現象としか言いようがないですね。牧師さんか祈祷師にお祓いしてもらうくらいしか解決方法が思い浮かばないです。
by opas10 (2014-08-24 18:37) 

恐怖のグルコサミン

我が家ではラップ音とか、二階で足音がドタドタするとき、ありますよ。
でも、物が壊れたことはないです。

私の精神が壊れそうですが
by 恐怖のグルコサミン (2014-08-25 12:54) 

carotte

huckさん
やはりこういうのは自分の家でおきないと他人事なんでしょうね。ちょっと面白い話題だったので私も面白がって飛びついてしまいました。^^
by carotte (2014-08-27 16:05) 

carotte

opas10さん
こんなことが本当に起きるんですね。9時間も続いたそうですからご本人は大変でした。十字架を持った牧師さん、なんとかしてくれるでしょうか。
by carotte (2014-08-27 16:09) 

carotte

恐怖のグルコサミンさん
そちらでも似たような超常現象がありましたか。特に害がなければ問題なさそうですが、ちょっと不気味ですよね。お気をつけ下さい。
by carotte (2014-08-27 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。