SSブログ

記録達成! [パリ]

 フランスのフォンテーヌブローで開かれたオークションでナポレオンの帽子が1,884,000ユーロで落札されたそうです。


 日本円に換算すると約2億7000万円ほど。


 落札したのは中国人ではなく、韓国の収集家だそうです。途方もない値段で落札したものです。


 韓国って景気いいのかな?日本はダメですね。個人消費は伸び悩み、GDPはマイナス。アベノミクスはハリボテだったか・・・。


 さて、そろそろ年末のスケジュールが埋まり始める時期となりました。


 フランスで年末になると登場するのがキャバレー。


 キャバレーと言っても女性が男性を接待してお酒を飲ませるお店ではなく、美味しいもの飲んだり食べたりしながら、ショーを楽しむのがキャバレーです。


 パリの老舗のキャバレーと言えば、ムーラン・ルージュ。


 先日、最も多いダンサーによるフレンチカンカンのラインダンスで記録が生まれ、ギネスに登録されたそうです。

Paris_Paris.jpg


 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(AFPが2014年11月12日にYouTubeで公開)をクリックしても該当の映像が出てこない場合は、ウィンドウの中の”YouTubeで見る”の文字をクリック)

 



 操業から125年の歴史あるムーラン・ルージュ。


 華やかな衣装を身にまとったダンサー総勢44人が入り口から出てきました。観光客も何事かと足を止めて眺めています。


 一列に並んだダンサーたち。いよいよ30秒間のラインダンスに挑戦です。


 これだけ足を上げて30秒間もダンスを続けるのはそう簡単ではありません。


 しかし、皆さん、がんばりました。めでたく記録がギネスに認められました。


 記録が認められたのはラインダンスだけではありません。


 こちらの男性、30秒間にこんな風に足を広げて36回もくるくる床の上を回って記録達成。


 ちなみに前回の記録は34回だったそうです。最後はさすがに倒れこんでました。


 そしてもう一つの記録が、足を頭の上まで蹴り上げるという柔軟性と筋力が要求されるワザ。


 30秒間で30回足を蹴り上げて記録達成となりました。


 いつものショーの衣装に着替えたダンサーの皆さん、今度はステージに並んでラインダンスを披露してくれました。


 「記録が欲しかったので達成できて本当によかったです」とダンサーの一人。


 毎日ダンスで鍛えていらっしゃる方々の肉体はやはり美しいですね。


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、たったの30秒でズンバの踊りを覚えた。友人が、私の背中を大きな蜘蛛が這い上がっていると言ってくれたおかげです」

VDM (Vie de merde)より




nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 2

opas10

ダンサーは、アスリートですね、よくあれだけ踊り続けられるものです。最後のラインダンスは、お色気は微塵もなく、競技に見えました(笑)
by opas10 (2014-12-06 12:56) 

carotte

opas10さん
ほんとですね、もはやアスリートですね。ギネスに挑戦となると競技の一つになってしまいます。それにしてもハイヒールの高さが並じゃないですね。
by carotte (2014-12-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。