SSブログ

空から見たモンサンミッシェル [ノルマンディー地方]

 2020年には東京でオリンピックが開催されることになっていますが、2024年の開催地にパリ市が立候補しようとしています。


 市長のアンヌ・イダルゴさんは大変乗り気で、今年4月に市議会に議案を提出し、可決されたところで立候補が発表されるという段取りになっているとか。


 資金の調達先も確保されているようですし、立候補することは間違いなさそうです。


 東京の次はパリか・・・。


 パリと言えば、市長のアンヌ・イダルゴさん、昨日紹介したマクロン法に大反対で、「民主主義の逆行だ!」と述べたとか。


 法案は可決されましたが、反対する議員さんも相当数いたようです。


 ここまで不景気じゃなかったら、この法案も否決されていたかもしれません。


 さて、話は変わりますが、最近、様々な分野から注目を浴びているのが、小型の無人飛行機ドローン。


 微妙な高さからの映像を撮影したり物を運んだりと、活躍の場がどんどん大きくなりそうです。


 本日はそのドローンが撮影した映像をごらんください。


 当ブログでなんども登場している、フランスの世界遺産、モン=サン=ミッシェルの映像です。


 またモン=サン=ミッシェルかあ〜とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


 しかし、今回の映像はこれまでの映像と一味違って、一見の価値があります。バックに流れる音楽が今ひとつですが、ぜひご覧ください。

Paris_MontStM.jpg



 下記ウィンドウのをクリックしてビデオをご覧下さい。(2015年2月11日に公開)



Le Mont Saint-Michel 投稿者 EditionNumerique


 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、ボーイフレンドにダイエットを始めると宣言した。すると彼は、両手を合わせ、目を天に向けて叫んだ。『主をほめたたえよ!』」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 8

yuzuhane

ビデオ素敵でした。大天使ミカエルとモンサンミッシェルのシルエットが印象的でした。ここはほかにないところですね。また行きたいです。
by yuzuhane (2015-02-17 20:44) 

島酔潜人

最近、ドローン大活躍ですね。
年末の紅白で、パヒュームがドローン使うのではと噂があったのですが、まさか本当に使うとは驚きでした。
by 島酔潜人 (2015-02-17 23:14) 

kazenotomo

まさに奇跡の島ですね!
by kazenotomo (2015-02-18 00:27) 

opas10

堀北ナースばりの(笑)眼福な映像でした!
フランス人のつぶやき、気がついたことを神に感謝ってやつですか(笑)
by opas10 (2015-02-22 13:04) 

carotte

yuzuhaneさん
モンサンミッシェルは唯一ここにしかない場所ですね。空から見た姿はミニチュアみたいに見えましたが、あそこで暮らしている人もいるんですよね。面白い所です。
by carotte (2015-02-22 21:10) 

carotte

島酔潜人さん
日本でもドローンの生産が始まりましたね。しかも福島で。
紅白でドローン使ってましたか!ドローンなら面白い映像がとれますし、他にもユニークなことがいろいろできそうですね。
by carotte (2015-02-22 21:13) 

carotte

kazenotomoさん
この世のものとは思えない風景ですね。よくこんなもの作ったなと思います。
by carotte (2015-02-22 21:14) 

carotte

opas10さん
堀北真希ちゃん、最近ドラマ以外にコマーシャルにも何本も出て喜ばしい限りです ^^ つぶやき、やっぱり「やっとやる気になってくれたか!」って感じですかね?
by carotte (2015-02-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。