SSブログ

羊の赤ちゃん [トピックニュース]

 最近アメリカのシリコンバレーで人気になっているコーヒーがあるとか。

 

 普通のコーヒーにバターを入れて飲むブルットプルーフ・コーヒー(bulletproof coffee)です。

 

 作り方は簡単。コーヒーを入れたらバターひとかけと一緒にミキサーにかけカップに注ぐだけ。

 

 なんだか身体に悪そう〜なコーヒーですが、発案者のDave Asprey氏によると、集中力が高まり(知能も上がり)、食欲を抑えてくれるとか。

 

 実際に試した人たちもそのような効果があると証言しているそうですが・・・。本当かな???

 

 お医者さんや科学者はその効果には懐疑的だそうです。

 

 さて、冬の間、牧場の小屋の中で過ごしている羊たち。この時期、出産ラッシュを迎えているそうです。

Paris_Crecelles.jpg




 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2016年2月2日に放送)(映像が出てこない場合はウィンドウの下の文字をクリック!)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

 冬の間、小屋の中で暮らす羊たちは干し草を食べています。

 

 これだけの数の羊たちに毎日食べさせるとなると大忙しです。

 

 その上、この時期、子羊が次々と生まれてきます。

 

 「一日に30匹ほど生まれるので、目が離せません」とナタリーさん。

 

 一日に30匹!!!こりゃ大変だあ。

 

 一日の労働時間は16時間にも及びます。

 

 この牧場で夏から秋にかけて放牧されていた頃に妊娠した羊たちがちょうど今頃出産するというわけです。

 

 「毎日、子羊が生まれてくるのを見るのは幸せなことですよ。子羊たちは皆可愛いですしね」とベルナールさん。

 

 とは言っても、これだけの数のお世話をするのは簡単なことではありません。

 

 こちらはたった今生まれたばかりの羊の赤ちゃん。

 

 こうしてすぐに母親のお乳を飲ませてあげることが大切なのだとか。

 

 子羊がお母さんのお乳を見つけられない時は手伝ってあげないといけません。

 

 どうしてもそれが難しい場合は、哺乳瓶でお乳を与えます。

 

 なんだか楽しそうに見えます。でもこれが毎日続くとなると、やっぱりちょっと大変。

 

 この子羊たちが大きくなってお乳をだしてくれるようになると美味しいチーズを作ることができるようになります。

 

 「3月になれば羊たちを外に出して放牧します。放牧は9月末まで続きます」

 

 何やかや言って1月もあっという間に終わってしまいましたから、3月もすぐにやってきそうです。

 

 そうなると春ももう間近ですね。早く暖かくなってほしいものです。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******



「今日、朝の4時に2ヶ月になるうちの赤ちゃんがミルクを欲しがって泣き始めた。私が急いで準備をしている間、夫が赤ちゃんをなだめていた。私がミルクを持って戻ってくると、意識朦朧とした夫がミッキーのぬいぐるみを握りしめたままばったり倒れていた」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 2

opas10

bulletproof coffee、どう考えても美味しいとは思えないです。さらに、飲みすぎるとめちゃくちゃ体に悪そうですね。
by opas10 (2016-02-13 21:02) 

carotte

opas10さん
バター入りだなんて、あまり飲みたくないですよね。次節によっていろんなダイエット法が人気になるのと同じですね。
by carotte (2016-02-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。