SSブログ

命知らずの男たち [トピックニュース]

 12月に入ってフランス各地で積雪しているようです。木曜日にはパリでも雪が降ったとか。

 ますますクリスマスシーズンが盛り上がりそうです。

 最近、明るい話題の続いている英国王室ですが、先日、ウィリアム王子がフィンランドを訪問した際、ヘルシンキのエスプラナーディ公園で開かれていたクリスマスマーケットで、息子、つまりジョージ王子の手紙をサンタクロースに手渡したそうです。

 その時の写真が→こちら

 この手紙、どうやらサンタさんにプレゼントをお願いする手紙のようです。

 前もってそれ用にプリントされた手紙に、自分の希望するプレゼントと名前を書き込むようになっています。

 その手紙を拡大したのが→こちら

 「今年、良い子にしていたので(niceに丸がついてます!)、次のプレゼントが欲しいです」てなことが書かれてあり、1〜5まで書き込むようになってます。

 そんなにたくさんお願いしていいとは知りませんでした!

 でも、ジョージ王子、あまり欲張らずに一つだけお願いしたようです。

 最後にご本人のサインがありました。

 で、希望のプレゼントは何かと言えば、パトカー(POLICE CAR)。男の子らしいですねえ〜。

 さて、本日は下記の動画をご覧ください。


 なんだこれは?ビデオを逆回転させただけじゃないの?と思ってしまいますが、続けて見ていると真実がわかります。

 標高4,060メートルの雪の積もった崖から、ウィングスーツを着た命知らずの男二人が飛び降ります。

 それを追うようにして飛ぶ一機の小型飛行機。

 しばらくして、ウィングスーツの男一人が飛行機に吸い込まれてきました。

 そして二人目も無事、飛行機に乗り込みました。

 今回の目的はこれ。飛行機から飛び降りるのではなく、飛びながら飛行機に乗り込むこと。

 一歩間違えが大惨事。恐ろしいことをするもんですねえ。

 命知らずの男は、フレッドさん(38歳)とヴァンサンさん(33歳)。どちらもフランス人。

 今回の冒険が大成功でよかったです。


******* フランス人のつぶやき *******

今日、僕の電話が鳴った。出ると声が聞こえてきた。『自動録音の声です。メラニーはあなたとの恋の冒険を終わりにして、あなたの恋人をやめたいそうです。以上。プチっ、ツゥ〜〜〜』


VDM(Vie de Merde)より


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。