SSブログ

W杯ファッション [トピックニュース]

 沖縄が梅雨明けしたと聞いて、それなら南から順に梅雨明け間近か、などと期待していたら、これからが本番なんだそうです。がっくり。

 とにかく洗濯物がカラッと乾かないのが辛い。乾いたようで、どこかじめっとした感じがするのです。

 7月の第1週目の後半あたりに梅雨明けするとありがたいのですが・・・。

 さて、日曜日恒例の週末旅は放送がなかったので今日はお休みです。

 いよいよ今日の深夜、サッカー日本代表がセネガル代表と対戦しますが、このワールドカップが始まってからというもの、様々な関連グッズの売り上げが伸びているそうです。

 それはファッションの世界も同様です。

worldcup.jpg



下記ウィンドウの▸をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2018年6月17日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 ほお〜、トリコロールの三重フード付きトレーナー。豪華です。

 お店の方のユニフォームもひと工夫のおしゃれが光ります。

 一方、こちらのスニーカー、かかとがトリコロール。さりげないですねえ〜。

 お店のディスプレイもワールドカップを意識してか、こんな感じになってます。

 こちらはカフェのテレビで試合観戦。

 お客様がお召しになっているTシャツには “アムール” と並んで “フットボール” の文字。

 女性客のTシャツには “マダムはフットボールがお好き” と書かれてあります。

 さらに “フットボールは人生だ” と書かれたTシャツもあります。

 そしてサッカー選手の愛称を刺繍したソックスも人気です。ZIZOU PRESIDENTとは、ジダンの愛称。

 この商品、1週間ほど前に全部売り切れてしまったそうです。

 ジダンと言えば、1998年のフランスW杯でフランス代表が優勝した時のことを思い出します。

 「今からちょうど20年前ということで、このトレーナーも売れています」とお店の方。

 Tシャツも色々揃えてありますが、どれも選手の背番号と名前が入っています。

 もろジダンの写真を印刷したもがあるかと思えば、サッカー選手の小さな刺繍が施されたものや似顔絵が印刷されたものもあります。

 最後の登場したTシャツ、三色旗だったのが、毛並みを変えるとピカピカのシルバーに変身!しかもLOVEと書かれてあります。

 逆にすればまた元の三色旗に戻るんでしょうね。面白〜い。


<お知らせ>

こちら肉球クラブ」さん、クラウドファンディング開催中
(6月29日(金)午後11:00まで )
詳しくは下記の文字をクリック!
chat.jpg

******* フランス人のつぶやき *******

今日、同僚と一緒に職場でこっそりワールドカップの試合を見ていると、突然、コロンビアがゴールを決めた。するとその瞬間、『イエェェェ〜〜〜〜!』という叫び声が聞こえた。社長室から

VDM(Vie de Merde)より



nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。