SSブログ

欧州第2波! [トピックニュース]

 フランスは夜間の外出が禁止となりました。守らないと135〜1500ユーロの罰金が課せられます。とは言っても、首都圏と地方都市の一部のみ。

 あれだけ感染が拡大していたらやっぱりこれくらいしないと収まりそうにない。マクロンさんは第2波の真っ只中にいると言っておりました。

 それにしてもなぜにあれだけ拡大してしまったのか・・・。結構、真面目にマスクをしている映像をみかけましたが、実際はそうでもないのか・・・。

 欧州の他国はどうなっているのか?

StopCovid.jpg


下記写真をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2020年10月14日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

20201016N.jpg

 まずはベルギー。フランスと同じで夜間外出禁止(1時〜6時)。但し2つの州のみ。罰金は250ユーロ。

 ドイツはそこまでの対策はとっていませんが、3つの都市では店は早めに閉店することを義務付けられています。

 「アルコールが入ると互いの距離を保つのが難しいという人がいますが、私はそうは思いません」とドイツ人。

 どうですかねえ〜。距離も縮まって口数も多くなるような気がするけど・・・。

 ベルリンでは23時までに、フランクフルとケルンでは22時までにすべての店が閉店することを義務付けられています。さらに5人以上が集まることも禁止です。

 海を隔てた英国は、パブやレストランは22時で閉店。6人以上の集まりは禁止。

 しかしリバプールはさらに厳しく、飲食店は17時には閉店しなくてはなりません。

 またロンドンでは室内でプライベートで集合することは禁止されることになるそうです。

 大陸に戻って、オランダでは、なんだかお客さんで賑わってますがどうなってるんでしょう?

 「今日が最後になりそうなので友達と飲みに来ました」と女性。

 飲食店は一ヶ月間休業することが決まりました。かなり厳しい措置ですね。しかし、人の移動は通常通り行って言いそうです。

 北アイルランドでも同じような措置が取られるそうです。

 スペインのカタルーニャ地方も同様ですが、1ヶ月ではなく15日間だけだそうです。

 WHOが欧州が懸念されると言ったようですから、かなりの規模で拡大が広がってしまったようです。


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、うちの人、おならをする度に『おっと、コロナウィルス1号!』などと言っている」

VDM(Vie de Merde)より


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。