SSブログ

Xmasプレゼントtop 5 [トピックニュース]

 マフラーにコート、昨日から防寒態勢に入った。もう少し気温がさがるとと、ここに手袋というのが加わる。

 近くの公園は、いちょうの木から落ちた葉っぱが地面を埋め尽くしているし、梅の木は枝だけになってしまった。東京の季節はまた先に進んで冬に入ったようだ。

 そして、あと10日もしないうちにクリスマスがやってくる。皆さん、親しい人に贈りたいプレゼントはもう決まったかな?

 今年はコロナのせいで、今までに体験したことのないクリスマスになりそうだ。となるとプレゼントだって今までとはちょっと違うものになるのでは?

sapinnoel.jpg


下記写真をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2020年12月14日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

20201216.jpg

 いつものクリスマスなら、こんな感じ。包みを開けるとゴールドのネックレス。

 「ワオ〜、ステキ〜」と女性。

 そして男性には、パントゥッフル。これで寒い冬も暖かくすごせます。な〜んてのはもう古い!

 なにしろウィズコロナの時代はプレゼントもひと味違います。フランスのTV局TF1がおすすめするトップ5をご紹介してくれます。

 まずは5位。ゲームはいかがでしょうか?

 今年は外出制限で巣ごもり状態が続きました。そんな時にストレスを解消してくれたのがゲーム。

 おすすめはこれ、défi 30 jours。日本語にするなら、30日間チャレンジゲーム。単なるゲームからフィットネスまで様々な種類があるようです。

 4位は、マスクとそれをしまっておくためのポシェット。

 このポシェット、特別に開発された布を使って作られているとか。

 「抗菌なので、ここにマスクを保管しておけば外に漏れることはありません」

 マスクを仕舞っておけるケースがあるといいなとおもっていたところでした。

 純正メイドインフランスで、お値段は15ユーロ。日本円で1800円ほど。ちょっと高いけど、プレゼントにはいいかもしれません。

 次は第3位。ちょっと変わったプレゼントです。

 在宅勤務で家に閉じこもりきりになってしまう人たちのために、太陽の光を反射して家の中に取り入れてくれる鏡。部屋の中が明るくなります。お値段は約100ユーロ。

 さて次は第2位。これ、なんて言ったらいいんでしょう?

 コロナ禍で蜜をさけるために自転車で移動する人たちが増えました。そんな人達のために、自転車用の保護シールド。雨と風からサイクラーを守ってくれます。

 いよいよ第1位の発表です。お気に入りのアーティストのライブを自宅のテレビで見ることができるチケット。

 「ここにインターネットのサイトが書いてあります。そこにアクセスして、ご自身の接続コードを入力いただくとライブを見ることができます」

 年末のプレゼントにはふさわしいかもしれません。何人かで集まってライブを見る場合は消毒用アルコールをお忘れなく!


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、今年はクリスマスプレゼントはやめようよ、と言ったら、皆がしたいと言う。仕方ないなあ。こちらは今年も独身で、知り合いは皆カップル。プレゼントは2つあげても、もらうのは一つだけ」

VDM(Vie de Merde)より


nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。