SSブログ

制限緩和 [トピックニュース]

 友人が言ってたけど、解熱剤が品薄になってるとか。ほんとかな?

 理由は、ワクチン接種で熱が出たときのために皆が買っているかららしい。

 ただし、ある特定の成分の入った解熱剤が品薄で、ほかのは大丈夫らしい。

 知り合いの医療従事者によると接種後に解熱剤を渡されたとか。となると、一般の接種では解熱剤は出してくれないということか?

 それはさておき、6月も後半に入った。ということは一年の半分はまもなく終わるということ。何もしてないのに・・・。

 退屈しのぎに、本日はフランスの遊園地に行ってみましょう。

Paris_Amiens.jpg


下記ウィンドウの▷をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2021年6月17日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 なんという恐ろしい乗り物。

 「楽しいわ。いい気分よ!」と女の子たち。

 「外出制限で延々と自宅にこもってたから、なんにも出来なかった。だから遊園地が楽しくてしかたないんですよ」と男の子。

 ここはフランス北部の都市アミアンにある国内で最も古い遊園地の一つ。規制緩和で久しぶりに開園しました。

 ここはアヒル釣りが楽しめるようです。お子様用ですね。金魚すくいよりは簡単な感じですが、そう簡単には釣れないみたい。

 「ここが開園したら連れていくという約束だったので、子供たちを連れてきました。10日前から開園するのを楽しみにしてたんですよ」とママ。

 もちろん感染予防のマスクは必携。乗り物は次回のために必ず消毒。

 「人が触りそうなところを重点的に消毒してます」と係の方。

 そして、美味しそうなおやつもあります。一袋5ユーロ。

 こんな素朴なゲームも楽しめます。

 「私は22年前から近くでお店をやってます。ここに来るのはもう習慣みたいなものなんですよ」と子連れの男性。

 この遊園地、7月14日までは営業しているそうです。移動遊園地なのかな?


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、家族でディスニーランドにやってきた。5才になる従姉妹を連れてアトラクションに乗ろうとしたら、係員がやってきて成人が一緒でないと乗れないと言う。私は24才なんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より



nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。