SSブログ

空気で膨らむジャグジー [トピックニュース]

 6月から通い始めたジム。プールの横にマッサージプールというのが設置されていて、立ったまま移動すると、水中に強烈な勢いの水が飛び出してきて、足裏、もも、お尻、ふくらはぎ、腰などをマッサージしてくれる。

 気持ちいいかなと2回ほどやってみたけどそれほどでもなかった。しかも、泳いだ直後の身体が熱くなっている時に入ると水温が高すぎていまひとつ。クールダウンしてからじゃないと入れない。

 それはともかくとして、フランスではこんなものが人気を集めているらしい。

spagonflable.jpg


下記ウィンドウの▷をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2021年7月14日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 ちょっと前の記事で、庭にプールを設置する世帯が増えたという話題を紹介しましたが、今回は、ジャグジー風呂です。しかも、空気で膨らむジャグジー風呂。

 ジェットの泡が勢いよく出てきました。

 「これならリラックスできそう」と奥様。

 「一日仕事した後に入るとほっとするね」とご主人。

 こちらはそのお風呂の販売店。この一年で売上は2倍以上になったそうです。

 「気温が上がった途端に、一日50個、60個、80個と右肩上がりで売れ始めました」

 ということは、あれは水風呂かあ〜。なんかちょっとどうなんだろう?身体冷えませんかね。

 どうでもいいけど、少なくとも人肌くらいじゃないと長くは浸かってられませんよねえ〜。

 それはそれとして、売れているのは300〜900ユーロのもの。思ったより高くない。

 例えば、丸い形ので4〜6人入れるタイプのは459.95ユーロ。日本円で57,000円ほど。それにしても460ユーロにしないところがミソですな。

 こちらは本格的なジャグジー風呂で8,990ユーロもします。これをお手軽にしたのが空気で膨らむタイプ。

 ただ、各種お手入れ用品が追加で必要になります。だたい100ユーロほど。さらにプールと同じでろ過装置のフィルターを取り替える必要もあります。これが年間で200ユーロほど。

 「庭に設置しようと思います」とさっさと購入を決めた男性。

 しかし、ためらう人もいます。

 「耐久性がちょっと気になりますね」と女性。

 それならと、この商品の最大の製造元を訪ねました。なんと製造は中国で行い、それをフランスに輸入しているとか。

 耐久性については製品の模型を通じて説明してくれました。

 「外側のビニールが破れたとしても、中はこのように水がもれない仕組みになっています」

 安いといっても買って使えばメンテナンスに費用がかかります。それが嫌なら、こちらのお宅のようにレンタルという手があります。

 このレンタル会社なら搬入から設置までやってくれます。

 「ちょっとしたイベントですよ」と男性。

 なんとここはリビング。なんだか色々楽しくなるような装飾までしてくれます。

 完成形はこれ!費用は一日90ユーロ。


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、彼女と手をつないで一緒にバンガローの屋根からプールに飛び込もうとした。いちにのさんで僕は飛んだのに彼女は飛ばなかった。僕の手をしっかり握りしめたまま・・・・」

VDM(Vie de Merde)より


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 2

風の友

これいいなあ!
欲しい!
by 風の友 (2021-08-02 01:26) 

carotte

風の友さま
ひょっとして思ってググったらAmzonで並行輸入で売られてるみたいです!

by carotte (2021-08-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。