SSブログ

秋のバカンス [トピックニュース]

 昼間は暑くなるから短パンに半袖Tシャツ。夕方から夜にかけては涼しくなるから長ズボンに長袖のTシャツ。

 そんなことをしているから洋服を片付けてしまうことができない。

 もう10月も真ん中まできたよ。早いとこ秋にきてもらわないと終わってしまう。

 さて、コロナ感染者数が減少して、お出かけする人がしだいに増えてきました。フランスでは11月1日の諸聖人の日を挟んで2週間ほどのバカンスシーズンが始まります。この秋もまた旅行に出かける人がさらに増えそうです。

voyage.jpg



下記ウィンドウの▷をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2021年10月12日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 こちらは大西洋を望む眺めのいいホテルの一室。

 「海の見える部屋にどうしても泊まりたいとかでスケジュールを変更するお客様もいらっしゃいます」とホテルの支配人。

 ここはバスク地方のホテル。例年より予約が15%から20%増加しているそうです。

 一方、こちらの宿のお部屋は予約で埋まってしまいました。

 「電話やネットでの予約がひっきりなしに入るので忙しいですよ」と嬉しい悲鳴。

 国内で過ごす人がほとんどですが、海外に出かける人たちも数多くいます。欧州でフランス人に人気の都市は、1位がリスボンとポルトー、2位がロンドン、3位はローマとヴェネツィア、そしてスペインの都市も人気のようです。

 「今の状況を見ると、バカンスにでかけて良いんじゃないかと思います。本当に出かけたいです」と女性。

 それなら皆さん、どんなところに行きたいんでしょうか?

 「そうですね、パリ島かしら」

 「キューバです(笑)」

 「飛行機がどんどん飛ぶようになってほしいですね」と男性。

 欧州の他に人気急上昇の都市もあります。その中の一つがカナダ。自然に恵まれた土地柄が人気の秘密???

 「これまではそれほどでもなかったのに、突然、毎日200人ほどの人たちがカナダの都市行のツアーを予約するようになりました」と関係者の方。

 飛行機の便は2019年に比べるとまだまだ少ないですが、チケットは全体に値下げが続いています。予約するなら今のうちか・・・。


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、妻に重病にかかったと打ち明けた。彼女の唯一の答えは『ええっ、じゃあどうやってバカンスに行けばいいの?』[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。