SSブログ

コロナ禍でもキラキラ [イギリス]

 英国はオミクロン株の水際対策をやめてしまった。

 確かに、あそこまで行ったらやる意味ないもんなあ。現実的な判断だと思う。さっさと3回目ワクチン接種して免疫力を高める方がまし。

 そんな英国の首都ロンドン。コロナ禍でもクリスマスのイルミネーションは輝いているようです。

UK_London.jpg

下記ウィンドウの▸をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2021年12月6日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 おっ、雪が舞ってます。

 ここはコヴェント・ガーデン。大勢の方々がイルミネーションを楽しんでいます。

 あれっ、マスクしてない!これじゃあ感染拡大するに決まってます、って言いたくなるのをこらえて、ここは一緒に楽しみましょう。

 きれいですねえ〜。

 「これが楽しみでロンドンにきたようなものですよ」と男性。

 「なんかちょっと買い物したくなりますよね(笑)」と別の男性。

 ウキウキした気分なるとお財布の紐も緩みます。

 ほほ〜、こんな装飾もあるんですね。孔雀の羽みたい。

 そしてこっちのも豪華ですねえ。設置するのはひと仕事だったでしょう。

 デパートのショーウィンドウもクリスマスだけのスペシャル版。

 こちらはフランスからロンドンにお店をオープンさせた方。お店の名前は”SO FRENCH”。ということはフランスの製品を販売しているんでしょうね。

 フランスよりカラフルでインパクトのあるイルミネーションが並んでいます。

 そして極めつけはこちら。

 毎年豪華な装飾がほどこされることで知られるパブ、チャーチルアームズ。

 「これを見るために今年も来てしまいました」と男性。

 「ここは毎年美しい装飾で目を楽しませてくれます」と女性。

 これは記念にぜひとも写真におさめておかなくてはですね。


******* フランス人のつぶやき *******


「今日、会社のサンタクロースから、クリスマスプレゼントをもらった。それは、デオドラントとオーデコロン[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。