SSブログ

パリで羊の大移動 [パリ]

 最近、迷惑メールがかなり多い。だいたいはサーバーで自動で振り分けるシステムになっているから、パソコンには入ってこない。

 ただ、先日、テレビを見ていたら、こんな時期だからルーターの乗っ取りのリスクが高くなるなどと言っていた。あまり古いルーターは危ないらしい。

 自宅のルーターが大丈夫かどうか調べてみたところ、安全と出た。しかし油断は禁物。

 何しろ、マクロンの話によると、ロシアの敵対的国リストに日本も入っているらしいから、どんな復讐をされるかわからない。

 プーチンの頭は中世の暴君なのに、武器だけは最先端。恐ろしい。

 マクロンは、交戦国にならないで、ウクライナの戦争を止めるために手を尽くすと言っているらしい。

 どの国もそう思っている。戦争などしたくない。しかし、攻められている人たちを見殺しにもしたくない。

 さて、不愉快なニュースが多い中で、こんなニュースをみつけました。

Paris_Paris.jpg


下記ウィンドウの▷をクリックしてご覧ください。(フランスのTV局Le Parisien誌が2022年3月7日に公開)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 パリで開催されていた農業見本市の最終日、2022頭の羊たちが、シャンゼリゼ通りを行進したそうです。

 これは、冬の間、屋内で過ごしていた羊たちが、春になり、自然の牧草を求めて山に移動する時の様子を大都会の真ん中で再現したもの。

 都会にいたらこんな光景を目にすることなんてほとんどありません。沿道の人たちは興味津々で眺めています。

 そして、触りたくなる気持ち、わかります。しかし、羊たちはひたすら前進するのみ。道草して食べる草などないですね。

 それにしても2022頭もの羊をよくパリまで運んだものです。


******* フランス人のつぶやき *******

「毎年、夫は結婚記念日になると、必ず農業見本市の入場券をプレゼントしてくれる[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。