SSブログ

最も美しいビーチ [フランスの島々]

 台風の直撃で東京の梅雨明け宣言はお預け。がっかりですねえ〜。

 今週末は冬の忘れ物を天日干しにして押入れにしまいこんでしまおうと思っていたのに・・・。来週に延期です。

 さて今日は、台風など忘れさせてくれそうな世界で最も美しいビーチの一つ、コルシカ島のロンディナラ湾を訪ねてみましょう。

Corse_Rondinara.jpg

下記ウィンドウの▸をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2019年7月26日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 空から見たロンディナラ湾。

 貝の形をしています。ブルーともグリーンともつかない海の色。美しいですねえ〜。しかも湾になっているから穏やかです。

 砂浜に降りてみると、家族がのんびり海水浴を楽しんでいました。

 毎年夏になると、マリンスポーツを楽しもうと人が集まってきます。

 「初めてここに来て以来、ずっとここで海水浴を楽しんでいます。他所へ行こうなんて思いもしませんよ」と家族。

 フランスで一番、そして世界のトップテンに数えられるビーチ。

 人気のビーチと言えば、人で溢れかえっているのが普通ですが、ここは適度な賑わいを保っています。そこがまたいいところのなのかもしれません。

 その評判を聞きつけてか、海外からもやってきます。

 「思っていた通り、とにかくきれい。砂浜は広いし、海の水はきれいだしね」とイタリア人。

 外国人と言ってもイタリアはすぐそば。飛行機でひとっ飛びで来られますね。

 「すごくいいビーチね。海は青いし、小さな貝もいますし。そう、貝といえば、ここ自体が貝の形をしていることで世界中に知られていますもんね」と女性。

 よく見ると、ビーチにありがちなお店やらサンベッドのようなものが見当たりません。

 自然のままのビーチ。そこがベストテンに入る理由でしょうか?

 こちらの方は松の木の下でお昼寝。そしてこちらの方は読書。

 もちろんきれいな海を堪能する人たちも大勢います。

 魚、獲れるのかな?


******* フランス人のつぶやき *******

今日、ビーチで日光浴をしていると、母親が子供を叱る声が聞こえてきた。『海で泳いじゃだめ!』とか『砂で遊んじゃだめ!』とか言っている。それならなんで子供連れで海に来たんだろう???

VDM(Vie de Merde)より



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。