SSブログ

ドミノ倒しでギネス記録 [トピックニュース]

 冬から春先にかけて着ていたモンベルのダウンジャケットとベストを洗濯した。

 手洗いできるというので、毎年そうしていたのだが、かなり面倒な作業になる。今年はがんばりきれずに洗濯機で洗ってしまった。

 もちろんそれなりの洗剤を使い、それなりの洗濯方法を選んでスイッチを押す。時々、様子をうかがいつつ脱水して完了。問題なく洗えた。こんなことなら最初からそうしていればよかったわあ〜。

 それはともかくとして、先日は売場が世界一小さいパン屋さんがギネス世界記録に認定されたという話をしましたが、今回はドミノ倒し。

Paris_Bethune.jpg

下記のウィンドウの▷をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局France 3で2022年5月9日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん、どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 何をドミノ倒しにしたかと言うと・・・これ、パレット。荷物を載せるために使われる台です。

 5月8日の日曜日、広場に大量のパレットが運ばれていました。

 これを一つ一つ並べていきます。間隔は50センチ。

 こちらの方々はこのパレットを製造している企業の従業員。

 「面白いから皆でやってみようってことになったんですよ」と男性。

 ちょっと油断すると、こうなってしまいます。バタバタと倒れてしまいました。

 「石畳で凸凹しているところに並べなくてはならないから難しいんですよ」

 それと風の問題もあるようです。

 「パレットの間を通る風なら問題ないんですが、もろに当たる向かい風は危険です」と社長さん。

 ギネスの立会人が並べられたパレットをチェックしています。その数、今年を記念して2022台。

 冗談から始まった記録への挑戦。さあ、いよいよその時がやってきました。午後3時にスタート!

 順調に倒れていきます。カーブも楽勝。全長800メートルを7分かけて無事に終了。

 前回の英国での記録を破って世界記録に認定されました。

 おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、エスカレーターで僕の前に立っていた女性が気を失って倒れてきた。まさかの生きた人間ドミノ倒し・・・にはならずに、なんとか持ち堪えた[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。