SSブログ

Xmasのプレゼント [トピックニュース]

 朝、布団から出るのが少々億劫になるくらいの寒さが続いている。

 今年も残りわずか。年賀状の準備ができていなかったことに気付いて慌てて郵便局で買ってきた。この時期、昔なら売り切れで手に入らないところだ。

 さて、明日はクリスマスイブ。フランスでは、クリスマスプレゼントにこんな商品が人気を集めているとか。

sapinnoel.jpg


下記写真をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2022年12月21日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

20221223.jpg

 クリスマスが目前に迫ったこの時期、プレゼント用の品物を求めて来店する人たちが絶えません。

 そんな中、人気を集めているのがこちらのサプライズボックス。

 箱の中には2〜4種類の商品が入っていますが、何が入っているかは開けてのお楽しみ。

 「コスメやデジタル商品、スポーツ用品もあれば文房具も入っています」と店員。

 ここへ来てこのボックスの売上が2倍に跳ね上がりました。何が入っているかわからないところや9ユーロ以下という価格が魅力のようです。

 「仲間で集まるパーティで10ユーロ以下のプレゼントを用意し、くじ引きで当たるなんてのをやりますが、それに丁度いいですね」

 確かに、そういうのにピッタリの商品。しかも高くないから気軽に買えます。

 このボックスのセット販売は、様々なところでみかけます。ネット販売も同様。なかには商品が届かないとか粗悪品だったなどのトラブルも発生しているとか。

 一方、こちらでは品質にこだわった商品を詰め合わせにして、30〜40ユーロと少々高額な価格で販売しています。

 「これはちょっとしたお楽しみとか試供品ではなく、きちんとした商品をそれに見合った額で販売しています」

 つまり少々高くても品質は保証付きということ。これもまた倍の売上を記録しているそうです。

 このセット販売、自分であれこれ考えなくてもそれなりのものが買えるから便利なんじゃないだろうか?プレゼント選びは結構悩ましい。

 こちらは書店。やっぱりここでも似たようなものが登場しています。但し、中身がどんなものかちょっとしたヒントが添えてあります。

 書籍はどうかな。自分が読みたい本を買う方が良いような気がするけど、日頃あまり読まない本が当たって新しい発見になるということもあるかもしれません。

 なにはともあれ、クリスマスプレゼントはあげてももらっても楽しいものです。


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、配達員が包を届けてくれた。家に小さい子がいるのに気付いてこう言った。『私はサンタじゃありませんよ。ホッホッホッ〜』[わーい(嬉しい顔)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(47)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。