SSブログ

ウォーターパーク [その他の国]

 日曜日恒例の週末旅は放送がなかったようなのでお休みです。

 その代わり、今回は、ちょっと涼し気なところに行ってみましょう。

Berlin_Rust.jpg


下記写真をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2023年7月19日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

Vikinglop.jpg

 ここはドイツのウォーターパーク。

 カラフルなパイプが並んでしますが、これが欧州最大のウォータースライダーです。

 高さは30メートル、長さは1.5キロ。

 まずは専用マットをもって30メートル上のスタート地点へと向かいます。ビルならちょうど5階あたり。

 十分に身体が温まったところで、8人が位置に付き、合図とともに一斉に滑り降ります。

 時速は50キロほどにもなるそうです。ということはスタートからゴールまでは20秒あまり。

 「スピードと色で興奮しますね。それに一緒に滑っている仲間の姿が見えて競争してる感じがまたいいんですよ」と男性。

 「この手のアトラクションは初めてなんですが、顔に水が当たったりして面白かったです」と女性。

 どうやらこのアトラクション、スピートを競うようにできており、ゴールではタイムと順位がモニターに映し出されます。

 なるほど、そういう仕掛けになってるんですね。こうなると何度も挑戦してみたくなるかもしれません。

 ウォータースライダーと言えば仰向けに寝て足から滑り降りるものと思ってましたが、これは頭からですねえ。ちょっと怖い感じがするけど、マットでバランスを取りながら滑ると安全だそうです。


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、テラスで冷たいソーダを飲んだ。その途端、何か得体の知れないものが喉にひっかかり、思わず声を上げた。次に咳き込み涙が出てきた。で、そのうち氷が溶けて楽になった[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。