SSブログ

緑で一杯になったシャンゼリゼ通り [パリ]

Champs-Elysees.jpg

変身前の車でいっぱいのシャンゼリゼ通り

(2008年に凱旋門から撮影)


 先月、当ブログでパリのシャンゼリゼ通りが庭に変身するというお話を紹介しました。→ こちら


 実際の映像がフランスのテレビ局TF1のサイトにアップされました。


 まずは準備の様子です。発案者のGad Weilさんも登場します。そして20年前、麦畑に変身した時の映像も入っています。(2分弱)

 

http://videos.tf1.fr/jt-we/les-champs-elysees-rendus-a-la-nature-5860443.html


もう一つ追加です。(前日の準備段階から23日の朝までの映像)


http://videos.tf1.fr/jt-we/champs-elysees-le-bonheur-est-dans-le-pre-5860541.html

 

 次が昨日5月23日の様子です。(3分弱)

 

http://videos.tf1.fr/jt-we/promenade-sur-les-champs-deguises-5860616.html

 

 ここにはフランスで栽培されている農作物のすべてが揃っているそうです。その美しさを鑑賞してもらい、さらにそれらを育てるのにどのような作業が必要なのかを広く知ってもらうために、特にこの都会のど真ん中で、このようなイベントを開催したと発案者は熱く語っています。


 大変な人気で、予定より早く入場が開始されたそうです。主催者側は予想を上回る人気にやや戸惑い気味。迷子もでるくらいの盛況ぶりで、日曜日の午後の時点で見学者は80万人にもなったそうです。23、24日の2日間で入場者は約200万人に達するだろうと予測されています。 



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

wattana

すごい変身ですね。おどろきました。
by wattana (2010-05-24 18:20) 

carotte

wattanaさん

かなり大胆なことしますよね。まったく別の世界が出来上がってる感じです。
by carotte (2010-05-24 21:53) 

opas10

さすがフランス、エスプリが効いたイベントですね!!
by opas10 (2010-06-06 18:52) 

carotte

opas10さん

あのシャンゼリゼ通りですからねえ。よくやったと思います。やっぱり農業大国だから力が入ってるんでしょうかね。
by carotte (2010-06-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。