SSブログ

アクア・スキッパー [トピックニュース]

 この夏、コートダジュールの海を妙な乗り物で動き回っている人がいます。ご本人はすいすい乗り回していますが、初めての人にとってはなかなか難しそう。海に出た瞬間から、ずぶずぶずぶと沈没........。

 映像は→こちら

 この乗り物、アクア・スキッパー(AquaSkipper)と言い、アメリカのInventis社が開発と製造・販売しているそうです。


 原型はスウェーデン人技師が発明したTrampofoil(トランポフォイル)と呼ばれる乗り物だったらしいのですが、これに改良を加えたのが映像に出て来たアクア・スキッパーだそうです。


 これ自体、何の役にも立ちませんが、娯楽と運動を兼ねた乗り物ということのようです。ネット検索でたまたま出て来たオーストラリアの販売代理店のサイトをみると、こんなことが書いてあります。


Q: ジャンプを止めたらどうなるの?

A: 海に沈んで終わりです。お天気のいい暑い日ならそれも悪くないでしょう。とにかくカンガルーのようにジャンプして、AquaSkipperが沈まないようにすることです。


う~~~む、こうなると救命胴衣着用の上、挑戦したほうが無難ですね。


重量は12キロ、組み立て又は分解するのに10分はかからないそうです。海上を走るのには少なくとも時速7キロは出ていないとダメ。平均時速は12~16キロ、最大27キロのスピードが出せるそうです。しかし、この記録を破ることも可能とか。


興味のある方は→ http://www.inventist.com/aquaskipper/

日本の代理店→ http://www.aquaskipper.jp/


日本アクア・スキッパー協会なるものもあるようです。



******** フランス人のつぶやき *******

今日、新しいアパートに引っ越して来た。補助のエアベッドで寝ることになったので、寝心地がいいように目一杯ふくらませると、どんな具合か確かめるためにiPhone 4をベッドに放り投げてみた。iPhoneは2、3回弾んだかと思うと、窓から飛んで行ってしまった


VDM (Vie de merde)より

 



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。