アクア・スキッパー [トピックニュース]
原型はスウェーデン人技師が発明したTrampofoil(トランポフォイル)と呼ばれる乗り物だったらしいのですが、これに改良を加えたのが映像に出て来たアクア・スキッパーだそうです。
これ自体、何の役にも立ちませんが、娯楽と運動を兼ねた乗り物ということのようです。ネット検索でたまたま出て来たオーストラリアの販売代理店のサイトをみると、こんなことが書いてあります。
Q: ジャンプを止めたらどうなるの?
A: 海に沈んで終わりです。お天気のいい暑い日ならそれも悪くないでしょう。とにかくカンガルーのようにジャンプして、AquaSkipperが沈まないようにすることです。
う~~~む、こうなると救命胴衣着用の上、挑戦したほうが無難ですね。
重量は12キロ、組み立て又は分解するのに10分はかからないそうです。海上を走るのには少なくとも時速7キロは出ていないとダメ。平均時速は12~16キロ、最大27キロのスピードが出せるそうです。しかし、この記録を破ることも可能とか。
興味のある方は→ http://www.inventist.com/aquaskipper/
日本の代理店→ http://www.aquaskipper.jp/
日本アクア・スキッパー協会なるものもあるようです。
「今日、新しいアパートに引っ越して来た。補助のエアベッドで寝ることになったので、寝心地がいいように目一杯ふくらませると、どんな具合か確かめるためにiPhone 4をベッドに放り投げてみた。iPhoneは2、3回弾んだかと思うと、窓から飛んで行ってしまった」
コメント 0