SSブログ

続・聖バレンタインデー [トピックニュース]

 今日もしつこく「愛」のお話です。

 

 カナダのケベックに住む12歳の男の子が、好きな女の子あてにこんなビデオを作って贈りました。 

 

 下記ウィンドウのをクリックしてビデオをご覧下さい。



 

 「ヴィルジニ」

 

「分かる?」

 

「僕が君を愛してるってこと」

「君のことがとても好きなんだ」

 

「一日に一回は君のことを考えてる」

「それは24時間ずっと続くんだ」

 

「君の瞳には星が輝いてる」

 

「でも……」

 

「君のためにお月様を取ってきたりしない」

「月なんてちっぽけすぎる」

「代わりに太陽はどうだい?」

 

「ここは寒い」

「君に会いたいよ!」

 

「でも、僕はへこたれない。なんにでも打ち勝ってみせる!」

 

「でも、君だけにはかなわない」 

 

「君は世界一キレイで素敵な女の子だ」

 

「昼間は君のことを考え……」

「夜は、君の夢を見る」

 

「でも、夜は宿題もやらなくちゃならない」

 

「君のことがとても好き(イタリア語)」

 

「君に夢中なんだ」

 

「素敵なバレンタインデーを!」

 

 

 ビデオの撮影はお父さんだそうです。なかなかの演出とカメラワークでした。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、バレンタインデーに、彼が指輪をプレゼントしてくれた。あまりの嬉しさに彼を抱きしめ、『イエ〜〜ス!』と答えてしまった後で、まだ何も訊かれていないことに気がついた」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

島酔潜人

すばらしい!!!!!
日本男子も、これくらいアートで積極的に、アプローチしなくては...
昨日の Google のタイトルも、男の子が女の子にいろいろなアプローチする、ほのぼのとしたアニメでしたね。
by 島酔潜人 (2012-02-16 19:22) 

carotte

島酔潜人さん
Googleのアニメ、見逃しました。残念。
このビデオ、可愛いらしいですね。お父さんと息子の共同作業というのもいい感じです。それにしても相手の女の子はどんな子なんでしょうね。
by carotte (2012-02-16 21:38) 

soraaane

フランス語は読めませんが、思わず照れちゃいました。
いやー、いいものですね。言われてみたい!
彼なら、釣られた後でも愛をかたってくれるんだろうなぁ~
はぁ、ごちそう様でした(^^)v
by soraaane (2012-02-17 08:36) 

orange

お父さんが持つカメラの前で照れずにあの演技、あの表情ができる12歳はカッコイイですね。いい親子だなぁって思います。このビデオがきっかけで一生のおつきあいになったらとてもよい記念になりますね。

by orange (2012-02-17 09:26) 

carotte

soraaaneさん
大人になったら変わっちゃうかも、なんてぶちこわすようなことを言ってはいけませんねえ〜。^^;
西洋社会にはこんな感じで女の子に愛を告白する伝統があるんでしょうね。一日に一回しか考えてくれないの?と思ってると、それは24時間続く。つまり四六時中考えてるってわけです。このあたりで女の子の気持ちをつかんじゃうのかな。
by carotte (2012-02-17 09:38) 

carotte

orangeさん
お父さん、映像関係のお仕事?と思ってしまうほど素人離れしてます。シンプルですが、センスがないとこんな風にはできあがらないような気がします。
女の子のヴィルジニは転校してっちゃったのかな。うまくお付き合いが続くといいですね。
by carotte (2012-02-17 09:47) 

t-toshi

すごい、子どもと思えません。ほのぼのです。この子ども将来が楽しみです。carotteさん、快いビデオ紹介をありがとうございました。
by t-toshi (2012-02-17 10:19) 

carotte

t-toshiさん
楽しんでいただけで良かったです。見つけてきた甲斐がありました。良く出来たビデオでしたよね。
by carotte (2012-02-17 20:41) 

opas10

子供のアイデアじゃここまでできないですね。こりゃあ、お父さん間違いなく業界人ですよ!!
by opas10 (2012-02-19 14:29) 

carotte

opas10さん
ですよね〜。お父さん、やっぱりそっち関係のお仕事かな。
そして息子も要望に応えてがんばってたように見えました。
by carotte (2012-02-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。