SSブログ

グランピング2012 [フランスのお宿]

 昨年、紹介した「グランピング(glamping)」(glamorous campingが縮まってglamping)。


 普通のキャンピングよりちょっと贅沢なのがグランピング。(詳しくは以前の記事を→こちら


 今年もまた様々なグランピングが生まれているようです。

 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2012年7月15日に放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合や、直接TF1のサイトでご覧になりたい方は→こちら



 最初に登場したのは、森の中の小さな家のようですが、よく見ると家にタイヤがついています。


 サーカス団のキャラバンみたいで人気です。5ヶ月前から予約はいっぱい。


 広さは約20平米ほど。キッチン、バスルーム、寝室がコンパクトにまとめられています。


 これで一泊105ユーロ。


 次は、廃線になった列車の駅。


 二階にある、かつての駅長室が宿泊施設になっているそうです。


 「ここはよく知っていますが、まさか駅長室に宿泊するとは思ってませんでした」と男性。


 三番目に登場したのが、インディアンのテントもどき。


 一泊71ユーロだそうです。


 最後は、19世紀に建てられたと言う建物が宿泊施設。


 しかし、ここには電気もガスも水道もありません。


 五右衛門風呂のような桶がシャワー室。寝室にはワラの布団。


 どうやら中世の生活をそのまま体験できるということのようです。


 一泊、二泊くらいならなんとかなりそうですが、長期滞在はちょっときつそうな気が……。



 最後に、7月14日に行われたエッフェル塔の花火の映像をお楽しみください。ただし、フルなので36分ほどとかなり長いビデオです。

 

 


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、彼が携帯にメッセージを残していた。『夏休みは、マットやジャンやアレックスと一緒だったんだよ。すっごく楽しかった!』でも、Facebookを見ると、本当は、マチルドやジャンヌやアレクサンドラと一緒の夏休みだったらしい」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

opas10

最初のグランピングカー(!)には驚きました。でもあれは車で引っ張るようなシロモノじゃないですよね~。個人的にはインディアンテントが魅力的でした。あのハンモックも気持ちよさそうです。そして今回のフランス人のつぶやき、ソーシャルメディアの落とし穴ってやつですね(笑)。
by opas10 (2012-07-22 17:52) 

carotte

opas10さん
おっ、インディアンテントに魅かれましたか。あのテントはわりに中は広そうですね。やはり最初のはキャンピング気分を出すためのタイヤでしょうね。つぶやきの彼は女の子に囲まれてさぞかし嬉しかったんでしょう。ついつい本音が.......。
by carotte (2012-07-23 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。