SSブログ

1000年後の人体 [トピックニュース]

 突然ですが、1000年後の人体は、いったいどんな風になっているのでしょう?


[exclamation&question]

ヒト.jpg

 

 イギリスの大衆紙ザ・サンが、様々な分野の専門家に尋ねた結果、このようになっているそうです。(本日は動画はありません)

 


✤ 身長は6〜7フィート(183〜213センチ)。食料の変化と医学の発展でここまで伸びてしまうとか。

 

✤ 腸の長さが短くなるため、脂肪や糖分はそれほど吸収されることがなくなり、おのずと肥満が解消される。

 

✤ 男性の生殖能力は減退し、あのサイズ(ゴールドのボールの方)はさらに小さくなる。

 

✤ 大きく変わるのは四肢。腕と指は、より遠くのものに届くように長くなり、iPhonesのように目と手を駆使するデバイスを使用する頻度が高くなるにつれ、手と指の神経末端は発達する。

 

✤ 記憶する必要がなくなり、コンピュータがほとんどのことを考えてくれるため、人の脳は小型化する。「SFの世界じゃあ巨大な脳を持つ未来の人間が登場しますがねえ、脳は必ずも巨大な方がいいというわけじゃない」と自然歴史博物館の方がおっしゃっているとか。

 

✤ 口は小さくなるが目は大きくなる。「コミュニケーションは、顔の表情と目の動きに頼ることになるでしょう」とランカスター大学の教授。声を出して話すことが少なくなるということか……。

 

✤ 柔らかいものばかり食べるようになるため、歯の数は減少する。「将来は液体か錠剤で栄養を摂取することになりますから、歯も要らなくなりますし顎も小さくなります」と歯医者。

 

✤ 暖房設備や防寒着が充実することで体毛は減少するが、 電子機器を見つめ続けるためにシワは増える。[目]

 

 

 これを分かりやすく絵にするとこうなるそうです☞こちら

 

 

 首が見えませんが、これは紫外線の増加で七面鳥のように皮膚がだぶつき埋まってしまった状態だそうです。

 

 また、小麦色の肌は、人があちこち移動するにつれ人種が入り交じった結果だとか。

 

 1000年後には、こんなのがあちこちうろうろしてるんでしょうか?


 


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、交通課のお巡りさんがお祝いにハグしてくれた。僕で1000人目の違反者なのだそうだ」


 

VDM (Vie de merde)より



nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

orange

なんとも...
その場に居合わせることが無くてよかった。と思いました^^
by orange (2012-10-13 08:07) 

carotte

orangeさん
言葉もありませんねえ〜。
1000年先だからそれほど劇的には変化してないですが、やっぱり変わってます。とは言うものの、これはザ・サンが専門家の意見をかき集めて絵にしたものだけに、いまひとつ信憑性が.......。
by carotte (2012-10-13 09:37) 

t-toshi

しかし、人類発生から考えて100万年としますと、たった1000年でこう劇的に変わりますか?。美人条件はどうなるんでしょうか、それを想像すると面白いです。メタボが美人かもね。
by t-toshi (2012-10-13 11:50) 

yuzuhane

さまざまな条件で人間の体が変化していくというのはわかる気はするけど、なんかこの絵は…怖いですね。想像上のエイリアンみたいに感じてしまいます。
by yuzuhane (2012-10-13 20:13) 

carotte

t-toshiさん
ザ・サンはどうも男性読者がほとんどのようで、女性については残念なことに何も書かれてないのですよ。逆に1000年前はと言えば日本は平安時代。確かその頃はふっくらしいているのが美人じゃなかったでしたっけ?1000年後はどうなんでしょう?私は「シワ」というのが異常に気になりまして ^^;;
by carotte (2012-10-14 10:18) 

carotte

yuzuhaneさん
目がぎらぎらして気味悪いですね。歯が欠けてるのもどうも気に入らないです。今から固いバゲットなどかじりながら鍛えておいた方がよさそうです。^^
by carotte (2012-10-14 10:22) 

opas10

さすがロンドンの東スポことザ・サン、断片的な事実を面白おかしく繋げてセンセーショナルにしますね~(笑)。この説のまま行くと一万年後には全人類がStar Warsのジャバズハットになっているでしょう。
by opas10 (2012-10-14 14:37) 

carotte

opas10さん
あのジャバさまだけにはなりなくないですぅ〜。とは言うものの、一万年後には私はチリの一つも残ってませんが。ザ・サンの記事は時々のぞいてブログネタにさせていただいてます。^^
by carotte (2012-10-15 09:51) 

kazenotomo

100年後を見たくない(笑)
でも、100年後の人は、これがかっこいいと思うんでしょうね。
by kazenotomo (2012-10-17 12:00) 

carotte

kazenotomoさん
今の私たちにはこの人体はとてもじゃないけどカッコいいとは思えませんよね。でも徐々に変わって行く間になんでもなくなるんでしょうね。
by carotte (2012-10-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。