SSブログ

2014年はどんな年? [トピックニュース]

 新年になると人気なのが占い。


 新しい年はどんな年になるのか気になります。


 分かるものならその未来が知りたい!

Paris_Paris.jpg

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2014年1月1日に放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合はウィンドウの下の文字をクリック


 水晶の玉やカードがあれば、未来が分かります!?


 しかし、こちらの占い師はコーヒーで未来を占います。


 2014年にはブラジルでサッカーのワールドカップが開催されますが、フランス代表は優勝できるんでしょうか?


 「吉と出てます。そして、準優勝ではないようです」


 ということは優勝ですか???


 コーヒーをお皿にこぼしてみるとさらに確かなことが分かるのだとか。


 「ここにはたくさんの人が歓喜している姿が見えます・・・」


 なんだかよく分かりませんが、“優勝する”と言っているように聞こえます。


 一方、別の占い師の場合は定番のカード。


 「決勝までは行くようですが、残念ながら優勝はできません」


 こちらの方はわりにはっきりおっしゃいます。


 フランス人の10%あまりがこうして占い師に占ってもらっているそうです。


 その方法は、占星術、タロットカード、水晶玉、振り子などなど。


 新しい年をいい年にしたいという期待は皆さん同じのようです。


 「仕事がみつかることですよ」と男性。


 「子供たちと平和に暮らしたいですね」と年配の女性。


 「僕は独身ですから、恋人がみつかるといいなと思います」と男性。


 そう言えば、新年を迎えたばかりのシャンゼリゼ通りに集まっていた人たち。


 2014年には何を期待しますか?という質問に「健康、愛、そしてお金!」と答えていました。


 国は違えど願うことは皆同じ。健康で、仲良く、商売繁盛というところでしょうか。


 さて、番組に登場した二人の占い師。


 2011年に結婚したモナコ公国のアルベール2世とシャルレーヌ妃の間には今年、第一子が生まれる、そして英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃の間にはさらに一人か二人の子供が生まれると予測していました。

 



******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、10歳になる息子がお気に入りのサッカー選手に握手をしてもらって大喜び。おかげで息子は手を洗わなくなって困ってます」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 2

opas10

コーヒー占いを見ていると、いかがわしさがプンプン漂ってきますが(笑)、洋の東西を問わず、先の見えない未来に少しでも明るい期待を持ちたいのは確かです。かくいう自分も初詣では必ずおみくじを(笑)
by opas10 (2014-01-04 22:46) 

carotte

opas10さん
コーヒー占い、結果をみれば、当たっているとも当たっていないとも言い難しみたいな占いでした ^^。新しい年を迎えるとやっぱりどんな年になるのかなと気になりますね。2014年がいい年になりますように!
by carotte (2014-01-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。