SSブログ

2015年の贈物 [トピックニュース]

 新年あけましておめでとうございます!


 2015年の第1日目は、こんなお話から。


 アイルランドのダブリンに住む27歳の男性が、クリスマスに、ガールフレンドにこんなプレゼントをしました。


365notes.jpg

Photo credit: Redditor TheOnlyOne87

(本日は動画はありません) 


 この大きな瓶の中には折りたたんだメモが365個入っています。


 そして、瓶には彼女あてに次のようなメッセージが貼り付けてありました。


「この瓶の使い方:この瓶には僕が書いたメモが365個入っている。来年、毎朝一つずつ読んでくれ。きっと一日の良いスタートが切れるはず。因みに、黄色のメモは大切な瞬間や思い出、緑のメモには引用や歌の歌詞、ピンクのメモには僕が君を愛している理由が書かれてある」


 お相手の女性はきっと感動したに違いありません。


 この男性、こんな風に話しているそうです。


 「正直、今年は本当にお金がなかった。でも、彼女には、何か特別で、僕にしかできないようなプレゼントをしたかったんだ」


 この瓶、アート作品にもなりそうですね。


 皆さんにとっても私にとっても、2015年が良い年になりますように!

 

 


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、僕はバンドでベースを弾いている。今年はバンドのメンバー同士でそれぞれの個性にあったプレゼントをしようということになった。で、僕が受け取ったプレゼントは・・・観葉植物」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 17

まき

あけましておめでとうございます(*^◯^*)
新年早々ほんわかしました〜しあわなカップルですよね*\(^o^)/*
by まき (2015-01-01 01:54) 

裏・市長

おはよう!、みなさんおはよう!、
あけまして、おはようございます!。
いつもご訪問いただきまして、
ありがとうございます!。

正月一発目から「冬の嵐!」というような
天候ですがいかがお過ごしでしょうか。

こんなプレゼントされてみたいわ!。

本年も変わりませず、健やかにお過ごしください。
よろしくかわいがってやって頂ければ幸いです。


by 裏・市長 (2015-01-01 09:38) 

opas10

O・ヘンリーの小説のようなプレゼント!人間手元が寂しくても知恵があればどうにでもなる、ということですね。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by opas10 (2015-01-01 13:40) 

yuzuhane

これは素晴らしい心のこもったプレゼントですね。金額が高いとか別次元の価値ですね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。楽しい記事を拝見しにまたお邪魔させていただきます。なんかrssの登録が取得できないみたいで、反映されないんですが…私だけ?まあまたお邪魔させていただきます・
by yuzuhane (2015-01-01 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
いい話でやすなぁ~(◎o◎)ほんわか~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-01 14:44) 

八犬伝

おめでとうございます。
お洒落で、心のこもったプレゼントですね。
さすが、アイリッシュだなあ(^^)/
by 八犬伝 (2015-01-01 15:25) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-01 17:01) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
by みぃにゃん (2015-01-01 17:02) 

マリエ

明けましておめでとうございます。今年もフランスやヨーロッパの話題いっぱい楽しませていただきますね。私の一番のお気に入りはフランス人のつぶやき
です。思わずニマニマするときもありますよね。応援ありがとうございます。
by マリエ (2015-01-01 20:34) 

司馬亮

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 司馬亮 (2015-01-01 21:34) 

島酔潜人

こんなメッセージもらえたら幸せでしょうね。

本年も宜しくお願いいたします。
by 島酔潜人 (2015-01-02 01:40) 

いっぷく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2015-01-02 03:16) 

ともちん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by ともちん (2015-01-02 04:42) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 09:23) 

tarou

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

素敵なプレゼントですね・・・
by tarou (2015-01-02 09:42) 

doudesyo

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2015-01-02 11:04) 

carotte

まきさん
あけましておめでとうございます。
はい、幸せなカップルですよねえ〜。
そして、まきさんにとっても幸せな一年になりますように!

裏・市長さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます。今年も変わらずよろしくお願いします。東京のお天気はまあまあですが、寒〜いお正月になりました。ほんとにこんな素敵なプレゼントされてみたいですねえ〜。

opas10さん
クリスマスプレゼントといえば、あのO・ヘンリーのお話をすぐに思い浮かべますが、それにも引けを取らない今回のプレゼントでした。気の利いた贈り物です。
新しい年になりました。今年もどうぞ変わらずお付き合いくださいませ。

yuzuhaneさん
あけましておめでとうございます。
ダイヤモンドの指輪でも、このプレゼントには敵いませんよ。365枚のメモを書くのはかなり大変ですね。よくぞ書いたなと思います。rss登録、どういうわけか時々うまくいかないことがありますね。しばらくするとできるようになる場合もあるみたいです。懲りずにまたお訪ねくださいね。今年もどうぞよろしくお願いします。

ぼんぼちぼちぼちさん
あけましておめでとうございます。
心があったかくなるいい話ですね。そう思って元旦の記事にしました。^^

八犬伝さん
あけましておめでとうございます。
アイリッシュの男性、粋なプレゼントをしてくれます。
心もこもっていますし、贈り物の効果が一年間も続きます。

(。・_・。)2kさん
あけましておめでとうございます。
2015年もいい年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みぃにゃんさん
明けましておめでとうございます。
今年もロッキーさんの活躍(?)楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

マリエさん
明けましておめでとうございます。
フランス人のつぶやき、楽しんでいただけているようで嬉しいです。毎回ヒットというわけにはいきませんが、細く長くを目標に続けています。これからもどうぞよろしくお願いします。

司馬亮さん
明けましておめでとうございます。
今年も変わらずお付き合いいただけますようお願いします。

島酔潜人さん
明けましておめでとうございます。
こんな贈り物をもらったら相当嬉しいと思いますよ。
でも、なかなか思いつかないですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いっぷくさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2015年が幸せな年になりますように!

ともちんさん
明けましておめでとうございます。
今年も変わらずお付き合いのほどよろしくお願いします。

yamさん
明けましておめでとうございます。
昨年同様、2015年も変わらずお付き合いくださいますようお願いします。

tarouさん
明けましておめでとうございます。
写真と動画構成のブログ、楽しみに拝見しています。
今年も変わらずよろしくお願いします。

douseshoさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2015年がいい年になりますように!

by carotte (2015-01-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。