SSブログ

空を飛んだネコ [トピックニュース]

 ギリシャの債務問題、なんとか合意にこぎつけそうな雰囲気になってきました。


 聞くところによると、年金受給者は働いていた時の給料より多い額の年金をもらっているとか。


 なんだかいろいろ改良すべきシステムがまだまだ残っているような感じがしてきます。



 さて、本日はちょっとスリルのある映像をごらんください。


 フランス領ギアナのクールーにある飛行場から一機のウルトラライトプレーンが飛び立ちました。


 空に舞い上がって間もなく、左の翼にネコの姿が・・・。


Huntair.pathfinder.arp.jpg

ウルトラライトプレーン



 

 下記ウィンドウのをクリックしてビデオをご覧下さい。




 ウルトラライトプレーンとは超軽量の航空機のこと。


 ぜひとも乗ってみたいと前から切望していた女性を乗せて飛行機が飛び立ちました。


 操縦しているのは指導員の方。


 ハンググライダーを航空機風に仕立てたようなウルトラライトプレーン。


 空を飛んでいる実感が湧いてきます。


 いざ空の旅を楽しもう!と思った頃に、向かって右の翼に何かが動く気配。


 なんと、ネコではありませんか!


 ものすごい風をうけて、これはたまらないと必死に鉄骨にしがみついています。


 それに気がついた指導員。


 一瞬、ぎょっとした顔になってます。


 しばらくして女性の方もネコがいることに気がつきます。


 大丈夫なんだろうかと思っているうちに着陸。無事生還です。


 このビデオ、6月21日にYouTubeにアップされました。


 指導員によると、ネコは今でもとても元気で、クラブのマスコット的存在になっているとか。


 強風に振り落とされることなく無事に地上に戻れて良かったです。

 


******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、ヌテラの瓶に大きな爪跡をみつけた。僕は一人暮らしでネコを一匹飼っている」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 6

風の友

猫もびっくり、パイロットもびっくりですね。
まあ、無事で良かった!
by 風の友 (2015-06-25 18:22) 

ワンモア

フランスだったのですね。このニュース、私も記事にしました^^;
by ワンモア (2015-06-27 14:00) 

carotte

風の友さん
本当にお互いにびっくり!ですよね。
操縦しているパイロット、なんども猫を見ては大丈夫かみたいな顔してました。
by carotte (2015-06-28 16:15) 

carotte

ワンモアさん
はい、記事拝見して、あっ、同じだ!って思いました。
面白い映像ですよね。記事にしたくなります!^^
by carotte (2015-06-28 16:17) 

opas10

最初は必至にしがみついているように見える猫が、最後の方にはフライトを楽しんでいるように見えたのは気のせいでしょうか(笑)
by opas10 (2015-06-30 22:41) 

carotte

opas10さん
安全圏に入ったと思ったのか、たてがみ(?)をなびかせながらフライトを楽しんでました。心配したのは人間だけだったかもしれません。
by carotte (2015-07-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。