SSブログ

続・火山噴火で足止め [トピックニュース]

 さて、ストックホルムまでたどり着いたのに、列車は満員で立ち往生の記者の記事に、次のような続きが追加されていました。

 とりあえずコペンハーゲンまでの切符を買い、着いたらそこからまた別の列車の切符を買って前に進むか.......。しかしこの切符を手に入れたとしてもケルン経由のストラスブール止まりだ。
 ストラスブールからはパリ行きの切符を手に入れればいいだけなのだが、目下、フランスの国鉄はストライキの真っ最中(注:復活祭のバカンスだというのに、もう10日もストライキが続いています。しかし、まったく列車が走っていないということではないようです)。

 ここで突然、別の可能性が飛び込んで来る。
 ストックホルムの知り合いの一人が、ちょっと困っている隣人がいるという。その隣人は、ちょうどフランスのサンセールから戻ったばかりなのだが、実は知り合いから借りた車を運転して帰って来たらしい。どうやってこの車を持ち主に返したら良いのか......。
 渡りに舟とはこのことか?

 記者は車でフランスまで帰る事になるのでしょうか?記事は「続く.....」となっています。
 
ヨーロッパ陸路2.jpg

 ストックホルムからパリと言っても、かなりの距離があります。いったいどれくらいの時間がかかるのでしょう???
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。