SSブログ

バンガローに泊まる [フランスのお宿]

 今回は島巡りをちょっと休んで、森の中の宿泊施設を紹介します。「ひと味違うホテル」シリーズの中に入れましたが、ホテルではなくバンガローです。


カプシウ

(Captieux)

Paris_Captieux.jpg


   パリ→ランゴン(Landon)(列車で3時間45分)

   ランゴン→カプシウ(512番バスで約50分、距離にして約30キロ)

   ランゴンでレンタカー可


cabane3dgrand.jpg

 

 ガスコーニュ地方ランド自然公園の中にある、高さ8メートルの繭のようなバンガロー。2010年4月にオープンしたばかりです。なんとなくニューカレドニアのチバウ文化センターを思い起こさせます。


 全部で13棟(2~3人用が5棟、4~5人用が7棟、3~4人用が1棟)あり、それぞれトイレと洗面所がついています。(シャワー室は屋外)また、テラスがあり、近くを流れる川や森を見渡す事ができます。天井は透明。


 映像は→こちら(2分弱、冒頭に10秒ほどCMあり)


 敷地内には、受付事務所、レストラン、雑貨店、共同調理場(冷蔵庫、レンジ、流しなど)、プール、シャワー室があります。また、受付にWi-Fiゾーンあり。

 

 バンガローは松の断熱材で出来ており、回りの風景に溶け込むようなデザインになっています。水を使わないトイレ、再生可能なエネルギー、自然食のレストランなど、施設はすべてエコを意識して作られています。

 

料金(朝食込み):一泊二人で112€、3人目20€、4人目15€、5人目6

         一週間貸し切ることもできます:2~3人用で559€

         (泊数が増えると割引あり。シーズンによって変動あり)

夕食(メイン+デザート):大人12€、子供9

シーツやバスタオルの貸し出しあり(有料)


自炊するもよし、外食するもよし、あまりお金をかけず、プライベートな空間で静かに自然を味わいたい人向けのようです。


レクレーション

- 公園内を徒歩または自転車で散策(自転車のレンタルあり)

- 公園内の川をカヌーで散策(カヌーのレンタルあり)

- 子供向けの宝探しや木登りなどの各種アウトドアゲーム

- コンサートや演劇などのイベント


バンガローのサイトは→こちら(フランス語のみ)

もう少し詳しく建物の内部が見たいところです。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

opas10

デザインも面白いですし、とても開放的なバンガローですね。こりゃあ子供が喜びます!!藤森照信先生の「木の上の家」を思い出しました。
by opas10 (2010-06-14 20:36) 

carotte

opas10さん

ほんとにそうですね、木の上の家という感じです。子供の頃、木の上に住みたいなんて思ったことありました。
by carotte (2010-06-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。