SSブログ

代々家族が営む地方のホテル その2 〜 ロワール県ピラ山地方 〜 [フランスのお宿]

 シリーズの二回目は、中央山岳地域の東端のペリュサン(Pélussin)にあるオーベルジュAuberge de la Rossagny(オーベルジュ・ドゥ・ラ・ロサニ)。

 

Paris_Pelussin.jpg 

 

 

 常連のお客さんは、口々に、田舎の静けさと雄大な眺めが素晴らしいと言います。

 

 もとは羊小屋だったというこのオーベルジュは、ローヌ川渓谷を見下ろす、標高720メートルの山の上にあります。天気のいい日には、遠くアルプスの山並みも見渡すことができます。下記写真をクリックして番組をご覧下さい。

 

RossagnyTV.jpg

 

 1988年から、ここのオーナーになったナタリーさんは、この20年、絶対うまく行くと信じて一生懸命働いたそうです。その甲斐あって、少しずつお客さんが増えたそうです。

 

 この地方で穫れる食材をベースにした料理は、安くて美味しいと評判です。そして、オーベルジュらしい雰囲気が高齢者から若者までを引きつけています。

 

 春とともにハイキングのシーズンが始まりますが、この地域には様々なコースが用意されています。

 

 客室は2つだけ。1人または2人用が一泊36€。3人用が一泊41€。朝食は一人6€。

 

 この他に、55人収容の大広間、30席の食堂があります。また、庭には食事のできるテラスも設置されています。

 

 食事はすべてここのお手製。薪の火の窯で焼いたパン、テリーヌ、キッシュ、タルトなど。

 

 定食は11€~18.50€。

 


******** フランス人のつぶやき *******


「今日、台所の正面にある木に花が咲いていた。きれいだったので窓越しに写真に撮ることにした。しかし、残念なことに、花はピンぼけで、窓ガラスのほこりがくっきり写っていた」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

soraaane

リーズナブルで、雰囲気が良いなんて~。
フランス語もサッパリわかりませんが、あこがれちゃいます(*^_^*)
by soraaane (2011-04-07 22:17) 

carotte

soraaaneさん
映像があれば言葉はあまり関係ないですね。
ここは破格の料金です。やはり安くて美味しいものだすというのが、お客さんを呼ぶ一番の方法かもしれません。
by carotte (2011-04-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。