SSブログ

アートと音楽とダンスのフェスティバル [パリ]

 今月6月4日〜12日まで、“Onze Bouge”という野外イベントが開かれました。音楽、ダンス、演劇が一体になったイベントです。

 

 その中の一つに“人間モビール”というのがありました。


Paris_Paris.jpg

 

 モビールと言えば、これ。

 

 

 

 小学生の頃、こんなモビールを作った方は大勢いらしゃるでしょう。これを人間でやってしまったのが“人間モビール”です。下記写真をクリックして映像をご覧下さい。(フランスのTV局TF1のサイトで2011年6月8日に公開された映像です)

 

mobilehommeTV.jpg

 

 この人間を載せたモビールは大型クレーンで地上40メートルまで持ち上げるそうです。ここまでくれば、パリの街を一望できてしまいます。アパートのバルコニーからパフォーマンスを眺めている人もいました。

 

 来週からは新しいシリーズを始めます。

 

 

******** フランス人のつぶやき *******


「今日、音楽祭に行ったのだが人ごみの中で携帯を落としてしまった。受付でサムスン製の携帯が落ちてなかったかと訊いたら、いくつか見せてくれた。でも、結局、私のはなかった。しばらくして、はたと気がついた。私のはサムスンじゃなくてモトローラだった」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

orange

なかなか面白いパフォーマンスです。
ただ高い所が苦手な人には参加は難しいですね^^。
屋根の上から眺めるパリの街も素敵です。
by orange (2011-06-12 21:20) 

carotte

orangeさん
バランスを取らなくてはいけないので、パーフォーマーの体重もちょうどいいくらいの人を選ばないといけないみたいです。
いくらベルトで止まってるとは言え、高所が苦手な人は無理ですね。
by carotte (2011-06-13 09:44) 

ふぐたろう

地上40m!?
オレには絶対に無理です。。。

by ふぐたろう (2011-06-13 11:26) 

carotte

ふぐたろうさん
そうです、40メートルだそうです。
私もダメかもしれません ^^;
by carotte (2011-06-13 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。