SSブログ

携帯電話で写真 [アンケート&調査]

 サッカー仏代表チームの監督ローラン・ブランさん、監督をやめるそうです。今年のヨーロッパ選手権の成績が影響しました。


 とは言え、2010年に監督に就任して以来、27試合中、負けたのは4試合だけ。それなりの成績を残しました。


 さて、パリの地下鉄では、携帯電話で迷惑している人たちがわりに多かったようですが、この携帯、写真の撮影にも活躍しているようです。


 調査会社Harris Interactiveが、オンライン・フォトサービスのPhotoBoxのために行った調査によれば、フランス人の95%が写真はデジタルで撮影し、そのうちの78%が携帯で撮影するそうです。


 また、携帯のデータがなくなった場合に備えてプリントしておくという人が40%。因に、データをなくした経験のある人は30%。


 プリントしておく人がわりに多いような気がしますが、どうでしょう?


 写真を撮る頻度はと言えば、一週間に数回が41%、毎日が10%ほど。


 そして、7割の人が携帯やデジカメで撮影した写真をネット(主にFacebook)で公開したことがあるそうです。


 そして、アメリカではこんなものまで登場しました。

 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合は→こちら



 携帯電話やスマートフォンを収納できるブラジャー。


 値段は30ドル。


 こうしておけば、パーティーでもバッグがいらないから便利だとか。


 アメリカ人の95%がすごいアイデア商品だといっているそうですが……。


 

  

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、自動的に顔を認識してくれるフォトソフトを使って写真を整理したところ、私の写真はペットの犬の写真と同じくくりになっていた」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

yuzuhane

携帯電話で写真を撮ることがないので、何とも言えないですが、結構の方が印刷されているんですね。スマホで撮った写真見せてもらうときれいなので、フェイスブックやツイッターに乗せるのに使うのに手軽に撮るにはいいのかもしれないですね。最後いのグッズはいかにもアメリカらしいな…と。
by yuzuhane (2012-07-01 10:16) 

orange

i-Phoneならi-Cloudがあるので他の端末と共有しているので写真もアドレスも今は心配なくなりました。時代は変わるものですね。
携帯の持ち運び。確かに困る時がありますね。そうねぇこのような所に挟むか…今のスマホの厚さなら無理かもしれません。それに電磁波が気になりますよねぇ…まずは”凄い”と感激して試してみる…以下にもアメリカンですね。それがジョブズさんのような人材を生み出した文化なのかもしれません。
by orange (2012-07-01 12:04) 

carotte

yuzuhaneさん
40%ですから結構な方が印刷されてます。
携帯やスマホの場合は、撮ったらそのままネット上にアップできるというのが普通のカメラと違うところですね。そうなると写真の種類も違ってきますよね。このブラジャー、どれくらいの人が買うでしょうね。売れ行きがどんなか気になります。
by carotte (2012-07-02 08:53) 

carotte

orangeさん
印刷しなくても保存の方法はあれこれありますね。
私の場合、携帯はバッグに入れると着信があったかどうかがわからなくなるので、どうしてもポケットに入れてしまうことが多いのですが、そのポケットがない場合がちょっと困るんですよね。でも、ここに挟むかどうか......。かなり薄型で軽くないと具合が悪いですよねえ〜。別の用途には使えそうな......。でも、ここに入れたまま洗濯してしまったあ〜!なんてこともありそうな気がします
by carotte (2012-07-02 09:03) 

opas10

このブラジャー、普通にブラウスとかを着ている時だと全然使い物にならないですよね、Tシャツの時でも使えない(笑)。アメリカ人の95%って、母集団が相当偏っているような気がします(笑)。
by opas10 (2012-07-07 14:26) 

carotte

opas10さん
そうなんですよ。いくらなんでもブラウスの襟元から手を突っ込んでなんてできないですよねえ〜。パウダールームだとして、こんなことするのは面倒。やっぱりパーティとか特殊な状況の時に限られるんですよね。どの程度売れるんだか.......。
by carotte (2012-07-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。