SSブログ

40ユーロの大邸宅 [トピックニュース]

 南仏の町イストルで、プール付き邸宅をたったの40ユーロで手に入れたカップルがいます。

Paris_Istres.jpg

 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。



 260平米の家には寝室が4つ、大広間、キッチン、そして、専用プールが付いています。


 これだけの邸宅をどうやったら40ユーロ(約4,000円)で手に入れられるのか?


 「二人の収入でこんな家を手に入れられるなんて想像もしていませんでした」と、家の主になった23才の美容師とそのパートナーの男性。


 この物件、ずっと前から売りに出されてはいたものの、なかなか買手が見つからなかったそうです。


 そこで考え出されたのがロト方式で買手を探すこと


 大きな看板には、「10ユーロぽっきりでこの家の所有者になれます」と書かれてあります。


 一枚10ユーロのロトを発売し、ある額に達したところで販売を終了し抽選会を行います。


 さきほどのカップルはロトを4枚購入し、そのうちの一枚が大当たり!


 この家のロトで集まった額が264,000ユーロ(2640万円ほど)。


 これを企画運営しているのがSimpaticoJeux.comという会社です。


 フランスでは勝手にロトを行うことは禁じられていますが、この場合、違法ではないそうです。


 というのも、抽選の後に自分が当選しなかったら購入金額を返金してもらえるという規約がもうけられているからです。


 当然、返金の申し込み手続きが必要になりますし、申し込みの期限も設定されてはいますが、最悪、すべての購入者が規約に則って返金を求めて来る場合も考えられます。


 この会社では、不動産の他にも車やハイテク器機なども同じ方式でビジネスを続けているそうです。


 ということは、このやり方である程度なりたっているということになりそうですが、なんとなく怪しげ........。

 

  

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、ウチのプールで裸の男を発見。シャンプーとシャワージェルで身体を洗っていた」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

kazenotomo

こりゃ全くもってうらやましい話ですね。
僕の宝くじも1等にならないかなあ~!
by kazenotomo (2012-07-12 14:11) 

rabbit

こんなロト・・・面白い仕組みですね。ともあれ幸運のカップル!
by rabbit (2012-07-12 16:40) 

carotte

kazenotomoさん
こんなこと本当にあるんですねえ〜。
宝くじ当たるかもしれませんよ!
by carotte (2012-07-12 23:49) 

carotte

rabbitさん
この仕組み、うまく行くと面白いですね。
一枚10ユーロでこれだけの額が集まるということは、かなりの数の購入者がいるということになります。
by carotte (2012-07-12 23:53) 

opas10

このカップル、今後は維持管理や税金にとんでもない費用がかかることをまだ理解していないのでしょうね・・・・。ロト方式のビジネス、たぶん返金してもらうには相当高いハードルを越えないといけない規定にしているのでしょうね、なんとなくいかがわしいニオイがするビジネスです(笑)。
by opas10 (2012-07-15 18:02) 

carotte

opas10さん
そこなんですよね。あの大きな家を維持するだけでもそれなりのお金がかかりそうです。ゲストハウスにするとか考えた方がよさそうです。この会社のサイトを見ると規約が出ていて、一週間以内だかに手続きをとれば返金するようなことが書かれてあるのです。しかし、ロトで返金してもらえると思う人はあまりいないですよね。だから規約を読んでもにわかには信じられないからそのまま放っておく人が大方じゃないですかねえ。

by carotte (2012-07-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。