SSブログ

ロンドンファッション [イギリス]

 いよいよロンドン・オリンピックの開幕ですね。


 開会式では、選手の持つ国旗を支えているベルトにもご注目くださいませ。


 このベルト、フランス南東部アルデッシュ県にある、従業員6人という小さな工場で作られました(過去記事で紹介しています→こちら)。


 日本は男女ともにサッカーが白星スタート。この勢いでがんばっていただきたいですね。


 さて今日は、このオリンピックに因んで、ロンドンの話題です。


 開会式が行われるオリンピックスタジアムのあるオリンピックパーク。


 この近くに、昨年9月、巨大なショッピングセンターが誕生しました。


 その名もウェストフィールド・ストラトフォード・シティ(Westfield Stratford City)。 

UK_London.jpg

 

  イギリスではなくオーストラリアの企業ウェストフィールド・グループがそのオーナー。


 そして、昨年のオープンに先駆けて放映されたのが下記のTVコマーシャル。


 この100年のロンドン・ファッションの変遷を100秒に凝縮して見せてくれます。


 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。





 ああ、なるほどという感じでした。それにダンスもなかなかでしたね。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

「今日、休暇でロンドンにやって来た。レストランのトイレに入ると一人っきりだったので気楽に用を足していると、大きな音でオナラが出てしまった。しかし、手を洗っていると、突然目の前に一人のイギリス人が現れ、親指を立てて『ナイスショット!』と言った」

 

VDM (Vie de merde)より





nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 32

コメント 2

opas10

そういえば放課後ティータイムのロンドン旅行には、回転寿司やロンドンアイは出てきたものの、オリンピック開催ネタは全く出てきませんでした!ま~確かにあの子たちとオリンピックは、関連性を持たせる方が難しそうです(笑)
by opas10 (2012-07-29 14:20) 

carotte

opas10さん
およそ勝敗という世界とは無縁の5人です。それに、汗水たらしてがんばるという世界でもないですねえ〜(実際はかなり楽器の練習をしていますが)。放課後はお茶飲んでだらだら、楽器を持って演奏する時だけしゃき〜っとなります。やっぱりオリンピックとは結びつかないです ^^
by carotte (2012-07-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。