SSブログ

19,000万ユーロあったら...... [トピックニュース]

 今、Googleのサイトにアクセスすると、ちょっとしたゲームが楽しめます。下記の画像をクリック!

Googlegame.jpg

 


 さて、先日お話した、あの宝くじユーロミリオンの当選番号発表の火曜日がやってきました。


 発表されるのはフランス時間の夜(今の時点ではまだ発表されていません)。


 現在の最高当選額は19,000万ユーロ(約190億円)!


 当たったら、世界一周の旅がしてみたい、豪華なマンションやスポーツカーを買いたい等々。


 しかし、そんなものでは使い切れません。


 19,000万ユーロあれば、いったい何ができるの???

 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2012年8月7日に放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合や、直接TF1のサイトでご覧になりたい方は→こちら



 「お月様を取って来る」とまでは行かないまでも、それに近いくらいクレイジーなことができます。


 まずは、楽園を買い占めるの段。


 インド洋の島国セーシェル共和国のアロス島(île d'Arros)が4つも買えます。


 1.5平方キロメートルのこの小さな島は、あの化粧品会社ロレアルの創業者の一人娘であり筆頭株主でもある、リリアンヌ・ベタンクール(現在89歳)がかつて所有していたことでも知られています。


 次は、美食に溺れるの段。


 ミシュランの三つ星レストランで、260年間、恋人と一緒に毎日ランチとディナーを食べることができます。


 続いて、スポーツを堪能するというのはいかがでしょう?


 あのリオネル・メッシ選手に、19年間、自分の庭でサッカーを教えてもらうことができます。


 そして、ハリウッド映画に気前よく出資するという手もあります。


 仏映画「最強のふたり」のような映画なら20本も制作することができます。


 最後に、地球には飽きたという方には宇宙に行っていただきましょう。


 宇宙ステーションで週末を10回過ごすことができます。


 因に、地球にとどまり最低賃金であくせくはたらいて全額貯金しても、19,000万ユーロに達するまでには146世紀もかかるそうです。

 

  

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、フランスでは元旦に5億通以上ものメールが飛び交うと聞いた。僕のところに1通も届かないとはどういうわけだ?」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

orange

ひょっとするとこの宝くじで当たりくじを握っていたい!と思っているのは…スペインやポルトガル、ギリシャ…そしてイタリアの金庫番の方達かもしれませんね。なんとも…個人の生活なら色々夢は広がりますが、現実問題として国の中を眺めると…大変なところばかりですね。
う〜ん。宝くじ…私も試してみようかなぁ…バカンスに行きたいです^^
by orange (2012-08-08 21:12) 

carotte

orangeさん
ほんとですね、当たれば助かる人たちがいるはずですねえ。確か、この宝くじ、その国々でも売られていたような......。
当方は、一番最後の地球の上を這いずり回って最低賃金で働いているくちです ><。宝くじ、当たりたいです。
by carotte (2012-08-09 09:22) 

opas10

190億当たったら・・・・・そうですね、まずは「けいおん!」の続編を制作してスポンサーになって放送するのと「梅ちゃん先生」の映画化と(笑)、そして余ったお金で近代建築の保存ファンド創設ですかね~(爆)。
by opas10 (2012-08-12 20:07) 

carotte

opas10さん
どれもすばらしい使い道ですね〜 ^^
宝くじが当たったらどうするか?というのを考えるだけで、幸せな気分になれるのはなぜなんでしょう?
by carotte (2012-08-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。