SSブログ

ヌードになったチーズ屋さんたち [トピックニュース]

 チーズのプロモーションのためにと、12人の男たちがヌード・カレンダーのために一肌脱ぎました!


Paris_EzysurEure.jpg

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局France 3で2013年2月4日に放送

 

 店先にかけられたカレンダー。ここのチーズ店のフレデリックさんがヌードで写っています。


 「まさかチーズ屋さんがヌードになるなんてねえ〜。でも悪くないんじゃない(笑)」


 「気さくで明るい人ですよ」とお客さま方。


 「やきもちなんかやいてませんよ。やいちゃいけないと思いますから」と奥さま。


 「ご主人の写真を見てどうですか?」と取材班。


 「にこやかでいいと思いますよ」と奥さま。


 出来上がったカレンダーの写真はモノクロもあればカラーもあります。


 なかなかの仕上がりです。


 「山羊と一緒に撮影したのですが、ポーズを取らせるのに苦労しました。他の山羊までどっと押しよせて来たりしてねえ。それに、カメラをかじる奴もいたんですよ」とチーズ屋さんの一人。


 なかなか愉快は撮影現場だったみたいですね。


 ヌード・カレンダーを作った目的は、チーズのプロは気さくでけちけちしてないことを知ってもらうためだそうです。


 男性の皆さま方はどう思っているのでしょう?


 「このカレンダー、どう思います?」と取材班。


 「悪くないんじゃない」と魚屋さん。


 「もしあなたもやれと言われたらどうします?」と取材班。


 「やるかもね」と魚屋さん。


 「カレンダーはどうですか?」と取材班。


 「フレデリックのはいいと思うよ。それにここのチーズは美味しいしね」と男性客。


 そのフレデリックさん、フランスの最優秀チーズ職人をめざす真面目なチーズ屋さんでした。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、6歳の娘が通う学校の先生に呼び出しを受けた。昨日、娘を学校に迎えに行くと、同じクラスのお母さんにちょっと “ホット” なカレンダーをもらった。とりあえずと娘のカバンにしまったのだが、そのまま忘れてしまったのだった」

VDM (Vie de merde)より

 


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

rabbit

なかなかユニークで、皆さんに受けてますね。真面目なチーズ屋さんってのがおもしろい。
by rabbit (2013-02-06 11:53) 

carotte

rabbitさん
皆さんニヤニヤしてましたね。裸でチーズを持ってる姿や、牛や山羊と一緒に写真におさまってるところなんか悪くなかったように思います。
by carotte (2013-02-06 14:36) 

いっぷく

ドキッとするタイトルでしたー
by いっぷく (2013-02-07 06:00) 

carotte

いっぷくさん
へへっ、それをねらってつけたタイトルでしたあ〜。^^
by carotte (2013-02-07 12:11) 

opas10

チーズ屋とヌード、って組み合わせが(笑)。広告の大原則であるAttentionを得る、という点では大きな効果をあげているみたいですね。しかもお客さんにとっても「あのまじめなフレデリックが」っていう意外性がウケているみたいですし。
by opas10 (2013-02-10 12:33) 

carotte

opas10さん
わざわざヌードになる必然性はないですねえ〜。それにチーズ屋さんがヌードになるなんて誰も想像してないです。そこをやって皆の注目を集めるということなんでしょうね。ユーモアもあります。
by carotte (2013-02-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。