SSブログ

師走の珍事 [トピックニュース]

 12月20日朝、パリの地下鉄8号線の利用客が、奇妙な車両を発見しました。


 車両の中はピンク色。天井から床まで、ピンクの花柄のプレゼント用包装紙で包まれていました。

Paris_Paris.jpg


 実際はこんな感じ。ちょうど居合わせた乗客がカメラに納めてツィッターにアップしたものです。


 

 目がチカチカしてきますね。よくぞここまで徹底的に包んだものです。


 地下鉄を運営しているRATP社は、いつ、誰がこんなことをしたのか見当もつかないと言っているそうです。


 そして、この車両、さっさと車庫に引き戻されたそうです。


 それにしても、RATPも気がつかない間にこんな手の込んだことが出来たとは、不思議です。

 



******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日は、僕の引っ越しの日だった。新聞紙がなかったので、両親がポルノ雑誌の紙で食器類を包み始めた[ふらふら]

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 10

t-toshi

面白い愉快犯ですねえ。世の中は楽しい・・。
by t-toshi (2013-12-21 12:05) 

cycloo

プロの仕業としか考えられません。橋などを布でくるむ芸術家がいましたが、その人が怪しいのでは???
by cycloo (2013-12-21 13:01) 

opas10

どうせなら、そのまま走らせても面白そうです。なかなか見事な仕事っぷりですね~。
by opas10 (2013-12-21 18:16) 

kazenotomo

こうゆう悪さは許せます!!
by kazenotomo (2013-12-21 19:02) 

yuzuhane

8号線てオペラとか、コンコルドとか通る縦に走る線ですよね。結構乗客数とか多そうなのにこんな派手な仕掛けをやるのにだれも気がつかなかったんでしょうか。でもこれはすごい。そのまま走らせればいいのに・・・と思っちゃいました。
by yuzuhane (2013-12-21 22:51) 

carotte

t-toshiさん
はい、面白いですね。こういうのはあまり目くじら立てずに楽しむのがよさそうです。
by carotte (2013-12-22 12:00) 

carotte

cyclooさん
クリストですね。ポンヌフなんかも包んじゃってましたね。続報によると、今回は、無名のアーティスト集団の作品(?)らしいですよ。皆を面白がらせたくてやったとか。
by carotte (2013-12-22 12:02) 

carotte

opas10さん
車庫入りじゃなくて、このまましばらく走らせたら面白かったですね。RATPは寛容ではあったみたいですが、そこまで酔狂じゃなかったみたいです。
by carotte (2013-12-22 12:04) 

carotte

kazenotomoさん
あまり害のない、むしろ皆が楽しめる悪さですね。はぎ取ってしまうのがもったいないような気もします。
by carotte (2013-12-22 12:06) 

carotte

yuzuhaneさん
誰にも気づかれずにここまでやったというのが不思議ですねえ。電車が走っている最中にやったのか?それとも、どこか車庫に入っている間にささっとやってしまったのか?・・・。
本当にこのまま走らせたら皆よろこんだでしょうね。
by carotte (2013-12-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。